第242回 LG同盟解散ですって | もごさんのブログ

もごさんのブログ

オンラインゲームlineage1専用ブログです。
適当にゆる~く書いていく予定・・・・

こんにちは、劉猛護です。

 

今週も動画はありません。

 

何かが壊れてしまったらしく、メディアプレイヤーで再生のみ可能という謎の現象。

 

今週は、SSで戦場カメラマンをやろうと思います。

 

 

その前に、LG同盟解散と戦争終了後に全茶がありました-w-

 

解散後にどうするのかなど詳細は知りませんが、

 

ひとまずお疲れ様でした。

 

LG同盟との思いでといえば、カノ鯖期での戦争が一番濃かった気がします。

 

倍近くいる人数で、かつ当時は精鋭エンチャなどもあって

 

あれはあれで、こちらとしては今とは違う厳しい状況だったと思います。

 

当時の印象は、戦争初の人が多いんだろうなというイメージで

 

人数のわりに粗削りなとこが目につく同盟だったように思います。

 

時間が経つにつれて、随分まとまってきたなという感じはありましたが

 

残念ながらの解散らしいです。

 

こちらも白猫ギャングが解散したりと、新年早々解散話が続きますが、

 

諸々の諸事情があることなので仕方ないですね@@

 

 

○戦争

ギラン攻め一点でしたが、Enchant同盟の牙城を崩せず敗北

 

序盤GT戦の模様

 

CB、ぷよ、EC、ぬで交戦。

 

昨日やってて思ったのはEnchant同盟人数多くなったなあと。

 

ぱっとみ後衛の厚みといえば、ぷよぷよのイメージだったんですが、

 

ECのが多くみえます。レベルも高そうですし中々手ごわそうです。

 

 

CB vs EC GT戦。若干不利な状況

 

 

このあと、プリを倒してからいい具合にGTを包括していくことに成功

 

 

防衛布陣。CB vs EC&ぬ

 

MP温存なのか、ほぼほぼメテオは来ず。安定した防衛状況

 

 

ぷよぷよ同盟がケントからの転戦スタート

 

 

メテオ攻撃が始まるw このタイミングで数人突破されましたね

 

この後、門が一枚になってしまいますw

 

中にいる人釣られすぎて、もう僕の視界にいません・・・

 

数が少ないので、締めるとこは締めていきたい感じ。

 

 

 

内門

 

終始攻めましたが、沈黙が薄いとがっちり守られる感じでしょうか。

 

一列目のDRKを飛ばせないと、他のクラスの前衛を飛ばすのは無理かなっていう

 

 

シャドスリをもらい続ける。こういう使い方もあるんですね。

 

誰かわかりませんが、センスあるなあと思った一枚

 

 

この位置からだと、中の様子がわからないので

 

ターゲットがどのくらい被弾してるのかとか、点ヒールきてるのかとかわからず

 

ただただ殴ってた感じでした。

 

このまま逃げ切られてギラン終戦。

 

沈黙が薄いと、後衛の厚みと一列目の前衛の堅さで成すすべ無しといったところ

 

こうなると、攻め側は勢力混同してるので、復帰が難しかったり

 

足並みが揃わないので、攻め側がむしろ不利になる感じ。

 

相手の布陣に合わせて、攻め側の後衛もX型の対角がいいんじゃないかと

 

思いますが、後衛は専門じゃないのでよくわかりません。

 

たぶん、門3列目上下付近にいるNBとWIZがいると思われるんですが

 

このあたりが特徴的かなと。

 

中央で構えてる面々は、自信がある人なんで、ある意味最後でいいかなと

 

思いました。

 

 

ギラン後のケント。

 

解散を知らなかったのであれですが、

 

最後はLGが取って終了。

 

 

 

開幕戦を終わってみて

 

ひとつの同盟が消えた影響がどう波紋するかわかりませんが、

 

ギラン戦においてはECが頭飛びぬけて強いのは間違いない感じでしょうか。