第201回 ステータスリニューアルその後、、、 | もごさんのブログ

もごさんのブログ

オンラインゲームlineage1専用ブログです。
適当にゆる~く書いていく予定・・・・

こんばんは、劉猛護です。


3月のガチャがきましたね。スマホでできるようになったとかって

ゴミ画面になってましたね。

音もないし、演出もないし、楽しませる気ないでしょ?w


まあ、ゴミというか、どちらかというと消耗品が一杯でて助かります@@;

レアは0だったけどね。


○ステータスリニューアル

やっぱ話題はこれですかー

自分はMRがけっこうきついですね。だいたい皆の悩みは一緒なんじゃないかと思っている-w-

ステはDEX振りを考えてたけどCON振りに落ち着いた感じです。

全体的に火力があがっているのでという感じですけど、

将来的にはDEX振りもありかなと思っている。

戦争の状況次第かなーっと。



恒例のドアコン

POT無し、VIPあり、コマ無し、装備戦争用って感じでやってみた







いきなり大金星。

玄関神ことNukibさん。僅差の勝利・・。

2回やりましたが、2度目は敗北。ボンブレェ・・・。






今一番HOTな人の墓を築いてしまいました。

正直、プリとまともにやったことないんで分かりません。






最強DEさんの墓があああ

僅差の勝利。

ABが中盤位に入ったという話なんで序盤に入ると負けてるかなっていう差。



あとは、フロンティアの大銀河宇宙No.1のナイトさんと対戦しましたが

ぶっころされて、また差が開いてしまいました(泣

スタンェ・・・。


という感じですが、対人でのフィアの入り具合は、ドアコンと赤きでは上々でした。

以前は相手のレベルが上だと、入んねー!って感じだったんですけど

この日は、わりとしょっぱなで入ってくれた体感。



○幸運CS

ついにガチャで幸運のCSが実装!

書くまでもないけど驚きの性能-w-;


幸運DBのコピーみたいな・・・・。


DEの仕様知らないですが、幸運DBはABとの相性が良いらしく

11幸運DBとかだと、対戦すると溶けるんですけど

幸運CSに溶ける要素なくね・・・。


もう少し安かったら試してもいいけど、デポでは25mくらいになってるんで

眺めてます。


LLのジレさんが中々の性能と評価されてます。(ただし狩りに限る)

使ってないけど、まあそうかなと思いました@@;

基本性能が誤差の範囲なので、基本的に通常攻撃がSTR振りによる追加ダメと

装飾品など装備の追加ダメを積み上げたものになるわけですが、

対人相手だとDRが20-30とかあることを想定すると、かなりダメージがなくなってしまいます。

なので、基本露出ダメで戦うことになりそうですが、

問題は命中@@;


デポ鯖のフィルさんの記事をみると、武器の強化値も命中にのるとかなんとか。

自分も殲滅CSの実験したときに思ったので、

今回のアップデートで変わってなければそうなんじゃないかと思ってます。


加えて、今回のリニュで対人命中が悪くなっている?疑惑もあるようなので

+10、+11あたりが現実的に使えるレベルになりそう。

あとは、使う人のスペックかな・・・。


狩り前提であれば、ある程度STRにふっている高レベルDRKであれば

かなり使えるんじゃないでしょうか。

モンスターにDRとかあんまりないでしょう。ジレさんはホスと比較してますが、

クリティカルが実装されると、ダイス幅の広いホスCSは

今までより火力でそうなんだけど・・・。

ただまあ、瞬間的に3段を連続で出せるので、ボスDROP抜くとかいう

時間制限があるシチュエーションだと効果高そうですね。


ゴミっていうレベルじゃないけど、非損傷武器としての立場は

わりとトップレベルにくるんじゃないかなあと思います。

砥石の仕様変更がきたら、非損傷武器という括りは微妙になりそうですが。


もう少し対人性能の情報が出てきたら・・・って感じでしょうか。

チャンスがあれば実験してみたいとは思っている武器のひとつ。




○戦争




ステリニュ後初戦。

20分防衛達成しましたが、かなりきついですね。

動画みてもらえればわかりますが、メテオの雨が痛い!

ヒールALLのPT限定、後衛の回復量仕様変更、沈黙玉、魔法火力UPなどの

相乗効果でしょうか。

LG同盟も後半あたりから参戦しているので、

ほぼ火力MAXに近いメテオを体感できたんじゃないでしょうか・・。

体感としては、精鋭エンチャあったころの戦争に戻った感じがしましたね。

今回はあまり周囲をみている余裕がなかったので、

少しずつ慣れていきたいと思います-w-