どんな料理を作ろうか悩ましいです | amentia

amentia

日記&絵

amentia

この頃は自分のご飯は自分で作って食べて、
父には栄養バランスが心配なのでお祖母ちゃんとこで食べてもらってます!
レシピを増やしたいのと練習したいのとで自分はあえて作ってますが、
毎日作るのは大変なんだなーと改めて母のありがたみを感じます(*´Д`*;)

まだ一人分なのでいいのですが栄養のバランスとか難しいです、
あれとこれとこれ作ってと色々考えてると時間がかかったりしてしまいます…

とりあえず今日は海老芋が安くなってたので買ってきて煮物にしました!
海老芋好きなので毎年お正月には煮たやつを食べてました(´ω`*)
今年はお母さんが病院なので自分でこっそり作ってみましたが、
やっぱり似てるけど違う味付けになります、調味料一緒なのに不思議です!

あと小豆缶も買ってきたので、ぜんざい作ろうかと考えたりです♪