総勢20名の大盛況で無事クリスマス料理会を終えることができました~!!




今回は「みんなで楽しく料理をする」というコンセプトで、いつもの料理教室とは始まり方や手順など何から何まで違って、


いつも料理教室に来て頂いている方は逆に戸惑われたかと思います・・・



私もいつもと違ってバッタバタでしたが、大人数で料理をするって楽しいな♪と感じた一日でした(^^)






今回作ったのはどの料理も簡単にできるけど、パッと華やかな大皿料理です。



大皿料理ってクリスマス会とか、大人数が集まるパーティの時には大活躍なんですよね!



お皿も大皿と取り皿でいいし♪


 



思った以上に好評だったのが、デザートのクリスマスケーキとして用意した『トライフル』です。



トライフルとは一口大に切ったスポンジやフルーツをクリームと共にグラスに入れてつくるケーキのことです。



トライフルがいいのは何と言っても、ものすごく気軽に作れるのに、すごくオシャレに見えること(笑)





スポンジも一口大に切ってしまうので、切れ端みたいなものでも全く問題ないんです。



そして材料だけ用意しておいて、みんなでワイワイ盛り付けていってもいいですよね♪



特に小さいお子さんが主役のクリスマス会とかでやったら楽しそう~(´艸`*)



今年のクリスマスにはトライフルどうですか?!






若干話がずれましたが・・・
イベントレポ次回へつづく