食材アレンジ力がつく 離乳食&大人料理教室*名古屋* kitchenEpicy

素敵なライフスタイルを手に入れてワンランク上の自分になるために知っておきたい栄養と食と料理の方法〜ダイエット・美肌・料理教室〜




離乳食をもっと詳しく学びたいママ向けの 「離乳食が絶対楽しくなる!魔法の離乳食レッスン」


料理を楽しみたい全ての人向けの 「きれいになれる料理教室、Kitchen Epicy」  を開催中!



レッスンの開催情報はブログ内&LINE@で随時お知らせしていきます!


NEW !
テーマ:

お盆休み、終わっちゃいましたね・・・

(まだ終わってない人もいるかな?いいなー笑)

 

私は実家に帰り、友達と流しそうめん、盆踊り、焼き肉、川遊び、花火大会・・・

今年は子どもも一緒に楽しめることが増えたので、かなり満喫しました!

しかも一泊二日で(笑)

楽しかったんだけど、若干お疲れモードです(´ω`*)

 

 

***

 

お盆休みに入る前、8月10日に8月の離乳食レッスンを開催しました♪

7月8月が同じメニューなので、今回も基本のトマトソースを作りました!

 

 

今回は満席だったため、たくさんのママと赤ちゃんが大集合~

 

 

{DB93B7E9-08C1-4333-AD31-95D6DEE188DA}

 

 

 

 

 

ほとんどの方がはじめましてなので、まず挨拶と離乳食教室の概要についてお話します

その後、メインイベントの調理デモへ。

 

{3472CA0C-3349-4871-906D-C667413A5EAD}

 

トマトの処理の仕方や青魚の処理のポイントなどをお話しました

(今回は台風の影響でアジの入荷がなく、イワシで代用してます)

 

 

 

お話したのは離乳食向けの下処理のポイントなのですが、

実は大人用の料理でも「丁寧な下処理」をすると「おいしくなる」ので、

離乳食用の下処理は赤ちゃんが食べやすいだけでなく、おいしくするコツでもあるんです(*^-^*)

 

 

実習では、普段ブログなどの文字ではお伝えしきれない事も実際に見て頂くとよりわかりやすいと思います!

 

 

今が旬のトマトは水分がたくさんで、淡路島の玉ねぎと一緒にコトコト煮込んだトマトソースはとっても甘く仕上がりました♪

 

 

{81FBEF85-4056-4762-9F3A-8BE2FE504FE2}

 

 

調理デモ中も質問など、わからない事をどんどんして頂いています♪

 

 

 

その後、座学へ!

座学ではこの時期に気を付けたい食中毒の話や水分補給の話を、しほ先生がお話してくれました!

知っているようで知らないこととか、改めて言われるとそうだった!と思い出すことも多くあるので、

とっても勉強になります!!

 

 

 

また質問コーナーでは、講師が答える以外にも、他の参加者のママさんたちが経験談を話してくださったりと、一人で考えていても解決しないことがどんどん解決していきます。

やっぱり同じ境遇の人との情報交換は大事ですね!!

(ゴロゴロできるキッズスペースも今回から設置したので、途中で赤ちゃん寝ちゃっても大丈夫ですよ♪)

 

 

{769EEF0E-26C5-4E01-BD39-84468BDF1644}

 

 

 

 

 

試食は軽いランチくらいあります。

(今回はフランスパンもサービス。みんなで楽しくランチタイムです)

 

 

3人の講師はそれぞれに得意分野があり、離乳食以外のこと(母乳のことなど)でもどんな質問でも誰かしらが答えられるようになっています。

 

 

そしてただの経験談でお話するのではなく、管理栄養士として専門的に学んできた根拠のある内容でお答えすることを心がけています(*^-^*)

(※レッスン中、人数が多いと一人ひとりに対応できる時間が短くなってしまうことがありますが、アフターフォローもあるのでご安心ください!)

 

 

 

・離乳食関連で相談したいことがある

・離乳食全般をもっときちんと学んでみたい

・情報交換がしたい

などなど、

是非一度離乳食レッスンを体験しにきてみてくださいね(^O^)

 

 

次回は9月6日!

離乳食レッスンの最新情報をいち早くゲットしたい方はLINE@から↓↓

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集中

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

11月22日(水)10:30~1200

ベビーとママのためのクリスマス会@徳重コミュニティセンター

離乳期でも食べられるかわいいクリスマスケーキを作り、クリスマス会をします!

募集中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく離乳食は薄味がいいと聞くけど、実際薄味ってどのくらいなの??
という質問を頂きました!

 


そうですよね、薄味っていっても人それぞれ感じ方もありますし、難しいですよね!!

 


まず、大人の料理の薄味=離乳食の薄味ではないので気を付けてくださいね~
(※赤ちゃんに薄味が必要なのはなぜか?この辺りはまた改めて記事にしたいと思います)
 

 


離乳食の薄味とは…
基本的に味付けは調味料に頼らず、素材の味を生かす事が大切です。
そして9〜11ヶ月頃にようやく少しずつ調味料で味をつけていきます
 

 



【離乳食の味付けの目安】

★5.6ヶ月頃
味付けしない
離乳食に慣れてきたら、昆布だしの使用

 


★7.8ヶ月頃
基本的に味付けはしないが風味づけ程度ならOK


★8ヶ月頃(あくまで目安)
バターなど油脂類が少量使用できる

 


★9〜11ヶ月頃
大人の1/2〜1/3程度の味付け
まだ使用できない調味料もある

 



このように月齢によって味付けの仕方も変わってきます。
 

 


と、文字だと何となくわかったような、わからないような・・・
実際にどの程度の味付けなのか知りたい!
という方はデモンストレーション形式のレッスン(もちろん試食付き)もやっておりますので、
是非一度お越しくださいね!

 

 

 

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集中

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

11月22日(水)10:30~1200

ベビーとママのためのクリスマス会@徳重コミュニティセンター

離乳期でも食べられるかわいいクリスマスケーキを作り、クリスマス会をします!

募集中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

告知がかなりギリギリになってしまいましたが・・・

 

来週8月17日に東邦ガス栄のCスタジオで単発のレッスンをさせて頂きます!

 

Cスタジオは超!おしゃれなスタジオで、料理番組のロケでも使用されているので、

見たことある~という方もいらっしゃるのでは??

 

 

 

 

今回作るメニューが

「ヘルシー&ビューティなエスニックランチ」

ということで、野菜がたっぷりで栄養バランスの良いアジアン料理を作ります(^^)

 

 

 

メニューは

・手作りチキンスープのフォーガー

・ネギゴマダレの棒々鶏

・生春巻き

・ベトナムコーヒーゼリー

 

です!!

 

 

 

フォーガーとはチキンのフォーのことです。

フォーのチキンスープから手作りします!

結構簡単に作ることができるんですよ(*´∀`*)

 

 

あと、生春巻きの上手な作り方をお話しようと思います。

本には書いてないコツなどもありますのでお楽しみに!

 

 

 

メニューは全体的にベトナム寄りになっております!

ベトナム料理はアジア料理の中でも、刺激(辛み)が少なくうまみが多いので

とても好きなんです♪

 

それにたっぷりの野菜と共に頂くので、美容にもよし!

栄養学的に見ると、炭水化物とタンパク質、野菜の食物繊維がしっかりとあり、

余分な油が少ないので、健康にもとても良いです(・∀・)

 

 

ベトナムの人って細くてきれいな人多いですもんね~

遺伝子もあると思いますが、食生活もひと役買っているのではないかな~

 

 

 

 

お申込みは直接東邦ガスへお願いします↓↓

詳細はコチラ

 

 

 

材料発注の関係で、あと数日で締め切られると思うので、

ご興味のある方はお早めにどうぞ★

 

 

 

 

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

満席

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

11月22日(水)10:30~1200

ベビーとママのためのクリスマス会@徳重コミュニティセンター

離乳期でも食べられるかわいいクリスマスケーキを作り、クリスマス会をします!

募集中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

エピシーのはやさきです(*^-^*)

 

6月から本格始動しました、離乳食レッスンですが、

 

大変好評につき、8月のレッスンはただ今満席となっております<m(__)m>

 

ご希望の方は現在キャンセル待ちになりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

8月のレッスンは7月と同じ内容になっております

詳細はこちら

image

***

 

離乳食レッスンについての情報がいち早くほしい!という方は

LINE@で友達になって頂くと、情報が早く届きますのでおススメです♪

(ブログはタイムラグありで・・・すみません)

 

 

離乳食レッスン専用のLINE@があるのですが、

現在エピシーの通常のLINE@とボタンがごちゃごちゃになってしまって混乱する関係で、

 

 

ステップ① エピシーのLINE@で友達になる

ステップ② 友達になると離乳食レッスンのLINE@のURLのメッセージが届く

ステップ③ 離乳食レッスン専用のLINE@の友達になる

 

 

という流れでお願いしております!!

ややこしくてすみません・・・

 

離乳食レッスン専用LINE@ではレッスン情報の他、レシピやお役立ち情報、イベントのお知らせなども

発信予定です(^^)/

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

★ステップ①のエピシーのLINE@はこちら↓↓

友だち追加

 

 

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

8月2日(水)11:00くらいから

離乳食ママのランチ会@緑区

離乳食のことや子どものことを楽しく話しましょう♪

参加費はランチ代のみの気軽なランチ会です!

募集中

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

満席

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

常備菜にもオススメなレシピの紹介です♪

 

近所のスーパーで「にら」がなぜか最近安くて、このレシピよく作ります。

調理時間10分となっていますが、実質5分もあればできちゃいます(・∀・)

 

緑の野菜を食わず嫌い中の息子でも、

この「にらごまもやし」はパクパク食べる。

 

 

レシピの詳細はリンクより↓↓

 

 

常備菜にも♪にら・ごま・もやしの中華風

常備菜にも♪にら・ごま・もやしの中華風

by 早崎ともよ

調理時間:10分
Comment

味付けに中華だしを使い、あと1品ほしい時にさっと作れて、箸が止まらない美味しさ♪

このレシピを詳しく見る

 

 

最近、写真をもう一度勉強し直そうと思い、、

そうなると、新しいレンズが欲しくなってきた・・・

あぁ、出費が・・・(T_T)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★現状のレッスン開催場所について★

 

現在、子どもが小さいため、自宅でのレッスンはお休みしており、

外部キッチンでのレッスンが主となっております!

 

場所はその都度変わるので、レッスンのご案内の際にお知らせしております(^^)

(基本的に名古屋市内、公共交通機関で行ける場所です!)

 

しばらくしたら自宅でのレッスンも再開させたいと思っております。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

image

 

 

***

 

自宅でのレッスン、なぜお休みかの裏話・・・笑

 

子どもが赤ちゃんのうちはよかったんですが、、大きくなるにつれて

片付けても片付けても、散らかす・・・

 

えーーー、、なんでこんなところに、ご飯粒がっ?!?

 

キャラもの(最近ついに戦隊モノブームがやってきてしまった)の溢れかえるリビング、

 

いたっ!!(と思ったら、ミニカー踏んだっ!)

 

などなど、今はとても人様をお呼びできる状況ではないので・・・

今だけ、今だけ、、と自分に言い聞かせながら。。。

 

どうかこの状況、お察しくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

8月2日(水)11:00くらいから

離乳食ママのランチ会@緑区

離乳食のことや子どものことを楽しく話しましょう♪

参加費はランチ代のみの気軽なランチ会です!

募集中

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、エピシーのはやさきです

 

8月に離乳食をがんばるママのためのランチ会を開催します♪

離乳食レッスンではたくさん質問が出るので、時間が足りないこともしばしば・・・

 

ランチ会では、気になることを全て聞けちゃいます(*´∀`*)

 

また、

・参加者の雰囲気が知りたい

・ちょっと気軽に参加してみたい

・他のママさん達と話したい

・気分転換に出かけてみたい

などなど

気軽に参加できます♪

 

参加費も自身のランチ代のみなので、ちょっと参加してみたいわという方もお待ちしてます(^^)

 

日時:8月2日(水)

時間:11:00~2時間くらい(途中で退出や途中参加も可)

場所:緑区徳重駅近く(お申込みの方にお知らせします)

参加費:自身のランチ代

持ち物:特になし(赤ちゃんがぐずった時用におもちゃやお菓子があると良いです)

 

 

 

 

離乳食レッスンの主宰メンバー(しほ先生、みかこ先生、ともよ先生)全員参加します(^^)

お問い合わせなどもお気軽にどうぞ!

 

お申込みはコチラへ

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

8月2日(水)11:00くらいから

離乳食ママのランチ会@緑区

離乳食のことや子どものことを楽しく話しましょう♪

参加費はランチ代のみの気軽なランチ会です!

募集中

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠前に母親がどのような体型だったかで、子どもの問題行動を起こすリスクが高まるという報告が国立栄養研究所のニュースで取り上げられていたので紹介します!

 

 

 

 

 

 

母親が妊娠前に肥満もしくは痩せ傾向にあると生まれた男児問題行動を起こすリスクが高まるようだというカルフォルニア大学等からの報告です。

そして男児だけで女児には関連は認められなかったそうです!

 

 

研究の概要は以下サイトを↓↓

原文はコチラ

 

 

この記事を読んで、妊娠中に子どもに及ぼす影響ならわかるけど、まさか妊娠前の身体の状況が将来生まれてくる子どもに影響するなんてとても驚きでした!!!

しかも男の子だけなんて不思議。

問題行動の調査は思春期を迎える9~11歳の調査なので、産まれてから何年も経ったあとにも影響するということ。

それほど1人の人間を作り出す母親の身体は重要ってことですね!

 

 

 

いつか子どもを産みたいと思っている女性は太りすぎ、痩せすぎのリスクを理解し、すぐにでも適正な体づくりをしていくことが大切ですね!

 

 

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

 友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

友だち追加

 

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

8月2日(水)11:00くらいから

離乳食ママのランチ会@緑区

離乳食のことや子どものことを楽しく話しましょう♪

参加費はランチ代のみの気軽なランチ会です!

募集中

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人が食べてもおいしい!取り分け離乳食のレッスン(*´∀`*)

かわいいベビーちゃん達に囲まれて楽しく終了しました!

image

まずお楽しみの実習から。

 

下処理のポイントや、味付けの方法などデモンストレーション形式で説明していきます。

(だんだんいい香りがしてくるので、ベビちゃんもお腹がすいたと大騒ぎでした笑)

 

基本のトマトソースをまず作り・・・

 

そこから各期に合わせたアレンジをしていきます!

 

 

{A7B2A981-C5DB-4E6B-9FF5-4D5A4B6E84BD}

(左から大人用、完了期、後期、中期、初期)

 

 

これ全部下処理から大人用まで作っても30分かかりません

 

今回は試食分だけ作ったので少量でしたが、ご家庭で作るときは多めに作って冷凍保存しておけば

いろいろと使いまわせて便利です♪

(フードプロセッサーも量が多いほうが回りやすいしね^^;)

 

 

{FB8EE820-DE08-4A05-B97E-35660B1F4E0B}

 

基本的に塩を足したら大人でも美味しい料理をコンセプトにしているので、

普段からご家庭の食事が薄味の方なら、初期のメニュー(調味料なし)でも美味しく感じられると思います(^^)

 

試食&質疑応答の後はしほ先生の座学へ!

(しほ先生も3ヶ月の赤ちゃんを連れて(というか抱っこして)講義をしてくれました)

 

 

 

{399FECD4-C0A6-40D3-8351-96C68935502E}

 

 

水分補給はお風呂に入る前やお出かけの前にしておくと忘れにくい

食中毒を防ぐポイントとして、食器洗いのスポンジにも注意!

 

などなど、言われてみればそうだよね!と改めて気づくことが多くあり、私も聞き入ってしまいました!

 

 

座学の後は質疑応答と交流タイム。

赤ちゃんって数ヶ月違うだけでも、大きさとか食べるものとか全然違うので、他のお母さんの話って参考になりますよね~

意外と家が近かった!

などいろいろな発見?もありながら、楽しく終了しました♪

 

 

今回は初めての会場でやったので、勝手がわからずバタバタ&あれが合ったほうがいい、これもあったほうがいいよね!といろいろと不足があったのですが、

次回はそれらを踏まえて、より充実したレッスンになる予定です(^o^)

 

 

次回は8月10日 10:30~です☆

(すでに何名かの方にご予約頂いてます!)

 

泣いても騒いでもお互い様、みんな(講師も含め)同じ状況なので気兼ねなくお越しくださいね~!

 

 

 

クローバーLINE@始めました!!クローバー

友達登録していただくと優先的にレッスンのご案内をお届けします♪

 

友だち追加

 

コスモス今後のレッスン予定コスモス

 

810日(木)1030~1200

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

 

8月17日(木)10:30~12:30

ビューティ&ヘルシーエスニックランチ@東邦ガス料理教室・栄 【大人向け】

絶賛募集中!

下記東邦ガス料理教室よりお申込みください

詳細はこちら

 

96日(水)10301200

ベビーとママのための離乳食レッスン@南生協病院だんらん

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

9月13日(水)11:00~13:30

家庭で作る中華レッスン(仮)@山田商会ショールーム 【大人向け】

募集開始前

 

1031日(火)1330~1500

ベビーとママのための離乳食レッスン@ユメリア徳重

初期~完了期まで対応しています!試食&レシピのアレンジも学べます♪

募集中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リベナス今池で行われる、東邦ガス夏休み親子イベントのご案内です!

 

こちらは、私も所属する東邦ガスクッキングサポーターの先生方で毎年夏休みのはじめ頃に東邦ガス主催で開催しているイベントで今年はエピシーも参加させて頂くこととなりました!!!

 

 

{BD96D0FB-D8A5-486B-A49F-57A52DD6B31F}

 

 

 

 

 

 

エピシーでは混ぜるだけ!焼くだけ!の簡単グラノーラを作ります。

焼いている間に、フルーツをカットしたり、濃厚ヨーグルトを作ったりします!

盛り付けタイムは、好きなように盛り付けを楽しみます♪

(写真と同じ瓶を使います~瓶はお持ち帰り頂けます)

 

透明のグラスを活かしたり、フルーツのカットを工夫してみたり・・・

どんなパフェが出来上がるか楽しみです(*´∀`*)

 

 

**************************

「手作りグラノーラでヨーグルトパフェ」

 

日時:7月21日(金)

時間:14:00~16:00

場所:リベナス今池 4Fプレゼンルーム

持ち物:エプロン、ハンドタオル

参加費:1,000円(お一人様)

※お子様の年齢は小学生以上が対象です

※食べきれなかったグラノーラはパフェの瓶に入れてお持ち帰り頂けます

※親子での参加をお願いしております

 

 

お申込みはコチラから

★備考欄に夏休みイベントと記載の上、

お子様の年齢、当日連絡のつく電話番号も合わせてご記載ください

 

 

その他イベント詳細はコチラ

 

**************************

 

こちらのイベント、なんと参加費1000円です(^o^)

夏休みの思い出づくりや、自由研究の課題にいかがですか~?!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。