おはようございます。
エピシーのはやさきです♪( ´▽`)

今日は朝からブログ書いちゃってます!
(自分でもビックリ~笑)
子どもが生まれて完全に朝型になりました!
これはいい流れです♪


photo:01



バターナッツかぼちゃが手に入ったのでポタージュを作りました。

ねっとりと甘いかぼちゃはポタージュにピッタリです(o^^o)

作り方は、いつもレッスンでお伝えしてるポタージュ(きのこのポタージュなど)と同じです~

材料もかぼちゃとタマネギと豆乳と塩のみ!
シンプルだけど素材が引き立ちます。



【材料】
バターナッツかぼちゃ 1個
タマネギ 1個
豆乳 200ml
塩 適量

【下準備】
・バターナッツは適当な大きさに切り、皮をむく
・タマネギは適当な大きさに切る

【作り方】
1、バターナッツとタマネギを鍋に入れ、上に塩をひとつまみ振り、鍋肌から水を200ml加え蓋をして火にかける
最初は強火で沸騰したら弱火で15分
2、1をミキサーに汁ごと入れ、攪拌する
3、鍋に戻し、豆乳を加え火にかけ塩で味を整える




いつもの野菜のうまみを最大限に引き出す作り方です。
コンソメなんて入れなくても十分!
覚えておくといろいろと使えます♪



バターナッツが手に入ったら是非作って見てくださいね~
(産直センターとかでよく見かけます!)




ではよい1日を!

iPhoneからの投稿