【6日追記】


17日 満席です

20日 満席です


そして遅くなりましたが、料理写真ができあがりました~


海老とタケノコのクリーミーサラダ




タケノコとプリプリのエビを少しエスニック&スパイシーなクリーミードレッシングで和えます♪




タラとブロッコリーのフリッター&レンコンのサクサク揚げ




フリッターはビール&ベーキングパウダー、レンコンは白玉粉を使いサクサクに仕上げます!


他にも菜の花いなりずしや彩りを添える数品を作ります。

お楽しみに☆



【4日追記】
レッスンの空き状況です☆

16日 残席1
17日 残席1
20日 残席1
21日 残席1

全日程残席1です(笑)
土日のレッスンまだ空いてます(o^^o)
お早めにどうぞ!


☆☆☆

こんにちは!


エピシーのハヤサキです(*´▽`*)




今日は春みたい~


ずっとこんな暖かい日が続いたらいいのに~




そんな春のような日に春レッスンのお知らせです!


遅くなってごめんなさい・・・








3月のレッスンテーマは「デトックス」です。


春はデトックスの季節です。


体は寒さから身を守るため、冬は体にいろいろなものを溜め込みます。


春は暖かくなり体の代謝が上がり、体は冬に溜め込んだものを排出する、つまりデトックスの季節なのです。


また春に旬の苦味のある野菜(主にアブラナ科の野菜)は体の毒素を排出する働きがあります。


春の野菜で冬に溜め込んだ毒素を排出し、体も気分もスッキリとし春を迎えましょう~







そして春といえばお花見!!!


これははずせません(笑)


今回はお花見弁当にもなるメニューですので、手作りのお花見弁当をもってお花見へ行きましょう~♪




食後のハーブティは花粉症対策ブレンドをお出しします♡


ハーブティはノンカフェインなので妊婦さんにも安心です(●´ω`●)


(って私です~笑)




☆☆☆


もう一つお知らせ。


今回からデモンストレーション式の日程を実験的に設けることになりました。


通常はみなさんで分担して調理していきますが、デモンストレーションは調理は主に私が説明しながら


行っていきます。




デモンストレーションのメリットとしては


・すべての料理の細かなポイントや作り方などを聞くことができ(聞き逃しがない)レシピにメモを取りながらレッスンを受けられる。


・手があいてしまう時間がない


・生徒さんの作業量は少ないので、通常より楽、早く終わる。


などが挙げられます。


もちろん盛り付けや、一部の料理の仕上げなどは行って頂きますので、全く料理を作ることができないわけではありません。


料理のポイントをしっかり聞きたい!料理の基本は比較的できている、という方にはピッタリです。


是非ご検討ください♪






◆メニュー




春野菜たっぷりメニューです♪

・タラとブロッコリーのフリッター


・レンコンのサクサク揚げ


・海老と筍のクリーミーサラダ


・手作り!菜の花いなりずし


・スープ


(※材料の関係でメニューは変更になる場合がございます。)






◆レッスンポイント


【座学】



・春のデトックス


・春野菜のチカラ




【実習】



・いなりあげの煮方、調味料の配合

・揚げ物のポイント


・揚げ衣について




2月は油の使用量が少ない「揚げ焼き」をやりましたので、3月は油を通常の量使用する揚げ物のポイントなどを解説致します。








日時: 通常 3月16日(日)17日(月)


     デモンストレーション 20日(木)21日(祝)



時間:11:00~14:00




場所:一社駅徒歩5分




持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具







※お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

※第2希望日程までのご記入にご協力お願いいたします。

※全日程2名様より開催致します。


※4名先着順





3日(月)より募集を開始致します!!


よろしくお願いします(^^)/