epicyのはやさきです(*´▽`*)

土曜日に有機無農薬の収穫体験を開催しました~
そこでお土産に頂いた人参のおススメレシピ♪

attachment02.jpg

 


にんじんジュース
【材料】
人参

【作り方】
①人参をすりおろして、絞る

・・・終わり。
レシピなんて言ってすいませんーー・°・(ノД`)・°・
でもこのジュースほんとにおいしいんです。
これを教えてくれたのは、野菜&塩ソムリエのべじこさん。

べじこさん:ともちゃん、ちょっとこれ飲んでみて~♪
私:(ゴクッ) ん??!あまっ!!!これ砂糖かはちみつ入ってるの??
べじこさん:にんじんすりおろして絞っただけ( ̄▽+ ̄*)
私:(((( ;°Д°))))

そのまま食べても、んーまぁ甘いかな?っていう人参をすりおろしてジュースにすると、
びっくりするくらい甘くておいしくなるんです!(そのまま食べても十分おいしいけど)

ほんとにびっくり!
私には甘すぎて、水で薄めたくらいがちょうどよかったです。
ちなみに小1本で写真くらいの量になります!

みなさんも新鮮な人参が手に入ったら是非試してみてくださいね~

ちなみに絞った人参カスは、オリーブオイルと塩、酢で和えると人参サラダになります!

私はケッパーを入れたので酢は無しで作りました~
水分を絞り切ってあるので、オリーブオイルは多めがおいしいです( ´ ▽ ` )ノ