管理栄養士の教える名古屋の料理教室kitchen Epicyのハヤサキです。おはようございます!

今日は珍しくレシピのご紹介です!


タイトルにもある通り、珍しい丸ズッキーニ、ロンドデニースを頂いたのでランチのパスタにしてみました~!


 



こんな感じ。かわいいよね~

見た目は固そうで皮むかなきゃ食べられないかな~と思ってましたが意外とそうでもなくて

皮ごと食べてもおいしいです!!

ズッキーニはきゅうりみたいな見た目ですが、カボチャの仲間です。

種は泌尿器系に良いので、種まで食べましょう(笑)

カボチャの種って売ってるよね!!炒るとおいしい☆

ナスと一緒にさっぱり夏パスタです。


 



ズッキーニとナスのパスタ

【材料】2人分
ズッキーニ      1本
ナス          1本
スパゲッティ    200g
シーチキン      1缶
醤油       小さじ2
塩            少々
ブラックペッパー   少々
オリーブオイル    少々

【下準備】
・ナス、ズッキーニは1センチくらいのサイコロ状に切る
・シーチキンの油をきっておく

【作り方】
① 鍋に水を張り、塩を入れ湯を沸かす
② スパゲッティを時間通りにゆでる
③ フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、ズッキーニとナスを炒める
   野菜に火が入ったらシーチキンを加え塩としょうゆで味を調える
④ 茹であがったスパゲッティを③に加え和える
⑤ 皿に盛り付け、仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルをかける

※レシピはズッキーニとして作ってあります



調味料もほとんど使わず、ものすごく簡単です♪

今日のランチにいかがですか??