皆さまこんにちは~
ヾ(๑◕∀◕๑)/━━コンチャ♫♬♫


今日は3連休最後の日。

週末はまた蒸し暑さがぶり返して、お天気も曇りくもりや雨雨であまり良くなかったけど、今日はようやく秋momiji*らしい爽やかな陽気のようです音譜


秋の3連休、ということで横浜ではあちこちでイベントが行われているけど、旦那は相変わらずお仕事で。。。あせる


一人で出かけてもなんだかむなしさが募るので、今日は家のお掃除とお洗濯洗濯をして、後は近所のスタバにでも出かけて自習でも・・・と予定。


そして、最近はブログの更新が滞りがちだったので、今日は軽めに日記をakn



実は、Twitterでもチョロッとでもつぶやいたのですが、このブログでもお馴染み、『エゴの解放』の基となっている『天地統心法』の集まりで、ある、プロジェクトが始まっていまして。。


そのプロジェクトが完成した時は物凄いことが起きそうな、そんな壮大なプロジェクト。


このプロジェクトの話が持ち上がったのが5月の半ばくらいだったのですが、その出だし時から先生のお手伝いをしていました。


で、本格的にこのプロジェクトが稼働し始めたのが、先月、9月の事。


内容は伏せますが、このプロジェクト、とにかく壮大なんですビックリマーク


でも、その壮大な内容にも関わらず、完成させる期日が年内。。。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

という。。


かなり無茶なスケジュール。。


いや、ホント、凄い無茶ブリなんですよぉ叫び


始めっから、それはチョット無理なんでは・・・うっ‥うーんaknはてなマーク


という感じだったのですが、始まってみれば、いやぁ~手こずる手こずる。。(´□`。)


中々思うように進まず・・・にゃアウ


で、いくらなんでもこのままでは期日までに完成させるのは無理なんぢゃ・・・


ということを先月の半ば、集まった面々で話していたら、その話の流れから

ナントォsei∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


わたしがプロジェクトを進めるクラスを一つ担当することにビックリマーク



突然、セミナーの講師デビューが決まってしまったのですビックリマーク


まぁ、講師といっても、参加する方は皆すでに初心者以上の方ばかりだし、最終的なチェックは先生に見てもらうし、の超ひよっこPi-講師なんですが。。


それも、元々が先生のセミナーに参加している人達なので、自分で人を集めることもなく、また、会場も先生が押さえてくれて、開催する日時のお知らせも先生が・・・という至れり尽くせりの状態。


それでも、その話が出た時は


むり、ムリ、無理!!


って、言っていたのですが、先生に


めぐみさんはもう、充分できる人だし、これから教えていく人なんだから


と言われて。。


なんというか、やっぱりそんな風に認めてもらえると嬉しいものですseiラブラブ


わたし自身も、実はこのプロジェクトが完成したあかつきには、


来年あたり自分が主催するセミナーとまではいかなくても何か、簡単なワークショップのような座談会はてなマークのような集まりを始めてみたいなぁ~sei



なんて思っていたので、この講師デビューの話はまさに渡りに船ビックリマーク

来年あたりに予定している、自分の本格的な主催者デビューに向けてのいい練習になるな、とその話をお受けしまして。。


それで、今月から早速、クラスを設けたのですが・・・


誰も参加者がいない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


という。。。がーんがーんがーん


それで、先生と相談したのですが、どうやらわたしの中に講師デビューをするにあたって、手放さないといけない観念(エゴの思い違い)がイロイロとあるのが判明ayaあはは…。


まぁ、当然っちゃぁ~当然なんですけどね・・・ヾ(;´▽`A``アハハ~


だって、他人に教えるための準備、なんてもの今迄してこなかったわけだし・・・ヽ( ´ー`)ノフッ



そんなわけで、人前に立つためにいま自分自身をガッツリと整えちう。

冒頭のスタバでの自習もその一環。



ま、ともかく、そんなわけで、新しい1歩を踏み出し始めました音譜