皆さまこんにちは~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノ゙コンチャ♪


今日はシリーズ化してしまった『ダイオプテーゼ~赦し~』の第7回目です。

このシリーズを最初から読まれる方はコチラ をどうぞ音譜


そーいえば今年って、このブログでも何度か取り上げましたが、マヤ暦の最後の年なんですよね~。

そして【最後の年】といわれるだけあってか、昔から地球や人の運命に密接に関わっている天体星でも非常に珍しいショーが繰り広げられています。


このシリーズのメインとなっている5月には、ウン百年振りという大掛かりな金環日食があって、

一時テレビや雑誌でも特集を組まれたりしましたが、

他にもGW中にはスーパームーン満月と呼ばれる特殊な満月満月もありました。


特殊な満月にはつい最近、一月の間に2度の満月があるブルームーン満月というのがありましたが、

スーパームーンは月の軌道がいつもよりも若干、地球に近づくために

いつもよりもお月様月 満月が大きく見える目という現象で、

太陽フレアの大爆発と共に満月は地球の気象などに影響を与えるともいわれています。


今回、GWに起こったスーパームーンは、満月になったちょうどその時間帯に日本では過去最大級の竜巻竜巻が起こったという。。。


単なる偶然だと片付けてしまえばソレまでなんですけど。。


で、ちょうどこの辺りにわたし自身はとても珍しい夢を見ましてん。

今でもハッキリと詳細に思い出すことのできるこの夢が、実はスゴイ意味を持っていたんですゎパー


明け方、起きる間際に見たこの夢の詳しい内容は端折りますが、今回関係する部分だけ書きますと。。



今もハッキリと思い出すこの夢の中でわたしは良く知っている電車に乗っていて、昼間の各駅停車の電車だったから車内はガランと空いていて、わたしは端の席に座っていました。


そしてこれまた良く知っているある駅から男の人が乗ってきて、車内が空いているにも関わらずその人は真っ直ぐにわたしのところに来て横に座り、わたしと一言二言話すとフト立ち上がってわたしのまん前に立ってかがみ込み、わたしの目を覗き込んできましてん。


実は、その男の人、初対面であったにも関わらずわたしは彼のことを知っていて、だから話しかけられてきたことに応じていたのですが。。。


その彼は30そこそこのやや浅黒い肌の外人で、黒髪に彫りがやや深いイケメンで顔を覗き込まれたとき


あ、結構イケメンなのね~ayaラブラブ


なんてのんきに思っていたのですが、覗き込まれた彼の目を見た目とたん釘付け。

まるで深い森のような吸い込まれるような濃い~ぃ深緑色の目だったんです。

その目に吸い込まれるように魅入っていて。。。



で、場面が変わって目が覚めたんですが。


起きてもわたしの目を覗き込む、彼の深緑色の目の色がハッキリと思い出せるんです。


普通、夢ってモノクロなんだそうです。

で、カラーの夢というのは大概が起きたときに後で脳みそが勝手に脚色して付けるそうなんですが、稀に色つきの夢を見る事もあるそうで。。

その場合、殆どはストレスが溜まっていたり、疲れが溜まっていたりなど、精神的にカナリお疲れモードの時に見る事もあるそうなんですが。。


わたしの場合は、この2つのケースのどれも違う感じなんですよね~。。。ayaakn

夢を見た時期もスーパームーンの時だったし。。


とにかく、彼の目の色、あの深く濃い~ぃ緑色が気になって気になって。。

それに、じぃ~っジーとわたしの目を覗き込む、というのもなんだか意味深なんですよね。。


と、ず~っと気になっていて、その後、前回書いたRさんのセッションがあって、で、家に帰ってからRさんに言われたようにヒマラヤの岩塩を寝るときにお腹に乗せようと思い、フト


あ、どーせならこんな時はダイオプちゃんも使ってみるといいかも~


と、リビングの一角で埃の被ったケースに入っていた、ダイオプテーゼの結晶を見て目ビックリ!!


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


そのダイオプテーゼの色こそが、あの夢の中でわたしを覗き込んできた深く濃い~ぃ緑色のあの目の色だったのです!!


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!