皆さまこんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


久しぶりの『エゴの解放』シリーズの更新となりますが、

今日からいよいよ新バージョンでの実践となります。


と、その前に少し残念なお知らせがあります(・ω・)/


実は・・・記事でもチラホラ書いていますが、このブログの記事は殆ど95%以上、仕事ちうに書いていまして。。。


それも、会社のパソコンで。。。ヾ(;´▽`A``イヤァ~


まさに天国のような環境ですゎ( ̄∇+ ̄)vキラーン


と・こ・ろがっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!


最近、社内のPC監視がかな~り厳しくなりまして・・・ガーンあぅ


そんなわけで、これからブログの更新が今迄のように頻繁にはできなくなってしまいました。。。えーん。


まぁ、更新が早すぎて、記事を読むのに追いつかない、というお声も以前から少なからずありましたので、

今回の件も良い機会なのかもしれません。


と、いうことで、今後、ブログの更新のペースが落ちますが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m




さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です(・ω・)/


まず、ノートと筆記用具を用意してください。


ノートは横にして縦書きで使います。


そして、右端にお題を書きます。


今回のお題は『女の幸せとははてなマークです(・ω・)/


次にノートの真ん中に線を1本ひきます。


その線の右側にまず、『女の幸せとははてなマークの問に対して、自分の思い浮かぶことを一つ書きます。


男性の皆さんも、男性の立場からご自分が思う『女の幸せとははてなマーク

思い浮かぶことで参加してくださいね。


わたしの場合だと


☆良い男をGETすること


でした。


☆は自分の思う理性を示します。

つまりポジティブ(陽)です。



さて、ここで大切なポイントゆび


『陰陽論』では必ず陰と陽は1対として存在します

そして、その比率は互角



といことで、始めに真ん中に引いた線の今度は右側に先ほど書いた、『女の幸せとははてなマークのそれぞれが書いた答えと真逆のものを書きます。


わたしの場合ですと、先ほど書いた


☆良い男をGETする


の真逆ですから・・・Σ(|||▽||| )オォォウッ!!


★ダメ男をGETする・・・叫び


ということになります。


これが何を意味するのかはてなマーク


と、言いますと。。。


それは、以前の『エゴの解放』シリーズを読んでいただけると、わかると思うのですが、

自分の望みと潜在意識下でのエゴの本音は常に真逆


ということ。


つまり・・・☆で皆さんがそれぞれ書いた『女の幸せとははてなマーク建前で、

その真逆の★で書いたことを本音として思っていた

ということ。。。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



これは・・・


大変です叫び!!


本音がダメ男をGETすることが『女の幸せ』だなんて、思っていたら。。。泣ひゃぁ~!!


どんなに、良い男をGETしたい!!と、思っていても寄ってくる男は

自称ジョニーのようなのばかりになってしまうのは当然・・・ガーンあうっ


自称ジョニーについて、詳しくは『履歴書』(記事はコチラ) シリーズを(・ω・)/



このままではいけません!!



ちゃんとセドナメソッドを使って思い違いを認めて解放しましょう!!

方法は・・・


『女の幸せ』とは☆良い男をGETすることだと思っていたのに、本当は

ダメ男をGETすることこそ『女の幸せ』だと思っていた。。。


ということを認めますかはてなマーク(YES/NO)


その事実を事実として自分の中に迎え入れることができますかはてなマーク(YES/NO)


その思い違いをまだ持ち続けますかはてなマーク(YES/NO)


手放しますかはてなマーク(YES/NO)


いつ手放しますかはてなマーク矢印ココは『今すぐ!!という言葉が出てくるまでそれまで

の質問を繰り返します。



セドナメソッドはこの5つの質問をセットにして、5回繰り返してください。

5回で1stです。




さて、これで、★の思い違いはちゃんと認めて解放し、

☆と★、陰と陽の差を一つ取りました



以前の『エゴの解放』での方法だと、この後にズラズラ~ッと続く思い違いは

ホ・オポノポノでお任せクリーニングをしていきましたが、

今回は最後まで探っていきたいと思います。



とりあえず、次の部分を探りやすくするために、ホ・オポノポノを使って、


自分が思う女の幸せとは★(の内容)であったと思わせてしまった全ての原因をクリーニングする


という内容で、クリーニングしておくと、やりやすくなるのでいいですよ(・ω・)/


また、セドナメソッドは5回で1stですが、ご自分が

納得できるまで何stでも続けてください。



上記のセドナメソッドでの解放はわたしのサンプル例と共に、

ご自分が思う『女の幸せとははてなマークの2つを其々解放してください。


なぜ自分のだけでなく、サンプルのも解放するのかはてなマークと、言いますと、


皆さんの中に、大なり小なり、同じ要素があるからです。


ですから、サンプルとご自分の思う内容との2つを解放することによって、

さらに効果が倍々増!!akn



ということで、今日はここまでですが、

☆の内容に対しての真逆がなんなのかはてなマーク

わからない場合もあると思います。


その時は、どうぞお気軽にコメントで質問してください。


また、ここまででわからないところ、疑問がありましたら、そちらもご遠慮なく聞いてください。




でわパー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*追記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


皆さまビックリマーク

大変申し訳ございません!!

大事なことが抜けていました!!


自分が思う『女の幸せ』の真逆を書き出すとき、必ず語尾を


~したい、~されたい


という形になるようにしてください(・ω・)/


わたしのサンプルで見てみると、


良い男をGETしたい→良い男をGETすること


ダメ男をGETしたい→ダメ男をGETすること


というように変換させていますが、考え方は『~したい』というのが基本形です。


わかり辛ければ、コメをください。


どうぞ、よろしくおねがいしますm(_ _ )m