皆さまこんにちは~(*´∀`*)ノコンチワ♪

いやぁ~イヨイヨ世紀の天体ショー金環日食が近づいてきましたねぇ~。

今朝はコンビニのレジ前に、日食観察用メガネが売られているのを発見目しました!!w( ̄o ̄)w オオー!

コンビニでも買えるんですね~∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


先週末の段階では日食本番の21日は曇りくもりか雨雨というグズつき気味の

お天気予報でしたが、雨雨マークが消えて晴れが付いていました~seio(*^▽^*)oヨカッタァ~♪


これも日食を楽しみにしている皆の行いが良いからだ。

きっと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


でわでわパー

21日当日を楽しみ音譜にしながら、いよいよ本題です。


まず、何が変わったのかはてなマークということですが、初っ端から変わっています


で、基本的な考え方は以前のバージョンと変わらないので、

参考までにまだ『エゴの解放』 を読まれていない方は

以前の記事(コチラ) を一度、一通り目を通してください


さて、変わった点ですが、以前の『エゴの解放』では、

最初にいくつかの質問を足上げで確認してもらいました。


その質問とは


宝石ブルー今の状況(自分)を変えたい と 今の状況(自分)を変えたくない

宝石緑幸せになりたい と 不幸になりたい

宝石紫健康になりたい と 不健康になりたい


大体こんなところですね。


今の状況(自分)をより良く変えようとするときに実は

自我の本音は変わる気なんてサラッサラなかったら・・・叫び


健康で幸せな人生を望んでいるはずなのに、実は

自我の本音は不健康で不幸な人生を望んでいたら・・・叫び


それは大変なことですよねぇ~ひゃ~・・・ヒャァ~あせる


ということで、まず、HAPPYラブラブで豊かな人生を得るための基本が

自我の本音ではどう思っているのかはてなマークということを

足上げで実際に確認してもらいたかったのですが・・・


実際にやってもらうと、この確認がとても難しいえーん。ということが判明しましたガーンザンネン・・・


今の状況(自分)から変わりたい、変えたいと強く思っている人ほど、

幸せになりたい、健康でありたいと強く願っている人ほど、


実は自我の本音真逆


今の状況(自分)を変える気なんてないし、

不健康でいたいし、不幸なんてチョ~最高はーとな状態なんですが・・・


そのことを確認しようとすると、自我の抵抗が物凄く強くて、確認が出来ないえーん。という状態。


例えば、


どちらも足の上がり具合が同じで違いがわからない


とか


無意識に筋力を使って本心とは違う方で足を上げてしまう


など。


本当にそう思っているのかはてなマークそうでないのかはてなマーク


その見極めをするのに身体の反応を使うのですが、足上げ以外にも

呼吸をしたときの呼吸の深さで違いを観るなどの方法が幾つかあります。


その中でも足上げが最も違いがわかりやすいんです。


だから、足上げでの確認方法を採用したのですが・・・


自我の抵抗が強いと、それすらも上手くいかないということが判明~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


で、『エゴの解放』の本家本元の『天地統一体』を教えてくださる先生に

このことを相談しまして・・・で、改定しました。


それは・・・


足上げでの確認はしませんパー


問答無用グーで最初はしばらくホ・オポノポノを使って、

潜在意識下にある思い違いを出来る限りクリーニングしていきます。


『エゴの解放』をはじめようとする方は、まず3ヶ月

とにかくできる限りホ・オポノポノでのクリーニングをしてください。


クリーニングするときは必ず


今の状況(自分)をより良く変える事を妨げている全ての原因

クリーニングする


と、意識して


ごめんなさい・許してください・愛しています・ありがとう


を。。。(・ω・)/ガンバッテ



これだけでも、続けていくうちに色んなことが変わります。


そして、続けていくと、あるときフト、過去の古い感情などが湧いてきます


その時には、湧いて出て来たモノにビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)するかもしれませんが、

絶~対にビビッてまた奥に仕舞いこむようなことはしないこと指紋


ここ、とても大事なポイントです(・ω・)/ヨロシク


湧いて出て来た感情は必ずセドナメソッド認めて解放してください。


セドナメソッドの説明はコチラ


で、こういったことは1度では済まず、幾つか出てくるので、

1度出たからと言って終わりにはせず、気長に続けていってください。


目安は先ほど書きましたが、3ヶ月です。



まずは、ここまでパー


(・ω・)/ガンバッテはーと