誰よりも自分自身が一番よくわかっている・・・

自分がどんなに歪んでひねくれているのかを・・・

そんな自分自身が嫌いで嫌いで仕方なかった

だから、こんなわたしの全てを受け止めて、受け入れてくれる人が欲しかった。。。

こんなわたしを理解してくれて、それでもこんなわたしのことを愛してくれる、

わたしの事だけを愛してくれる人が欲しかった・・・

ずっと。。。


でも・・・


本当に一番自分のことを理解して欲しかったのは自分自身だった

どんなに歪んでいようと、ひねくれていようと、

こんな自分のことを認めて受け入れてほしかったのは誰よりも自分自身だった。。。

こんなわたしを、それでも丸ごと愛してほしかったのは

他の誰でもない自分自身だった。。。




自分自身に対してすら、できないのにまして、

他人様に対してなんて到底できるものではない。


逆に言えば、自分自身をしっかりと愛することができれば、

自然と他人も愛することができる。



島田先生のこの話は、行く先を見失い、

深く沈み込んだわたしの心を一瞬で光のさす出口へと導いてくれた。。。


そして、セッションは続きさらに


どんな想いも、想う心が強ければ、それだけ現実になりやすいんだけど、

あなたの場合は特に思ったことが現実になりやすいから。

それは良いことばかりではなくて、こうなったら嫌だなといった

悪いことも現実になりやすいということ。


だから、その辺は特に気を付けないとね。


との言葉・・・


わたしが思ったことが特に現実になりやすい、というのは・・・

思い込みの度合いが他人よりも強いからですかはてなマーク


そうじゃなくて・・・、

あなたは何度も過去生で精神世界の事をたくさん勉強したり、

修行とかをしてきたから、普通の人よりもそういった力がとても強いの。


本来はわたしよりも全然凄いのよ。


(@。@)/エッ!?


この一言で、トンデモナイ勘違いを起こしてしまうことになるんですが、それはまた追々パー


とにかく、わたしは自分の思考に特に気を付けないといけないらしいのですが、

その当時は本当はバリバリネガティブ思考だったのに、

全くそんな自覚もなく・・・うっ‥うーん


でも・・・悪いことを思いつくって一体どんなはてなマーク


と、食って掛かる始末。。。


じゃぁ、いま、自分が年老いたとき、どんな老後を思い浮かべるはてなマーク


との言葉にとっさに


それは・・・おそらくこの先、子供を産む気なんてさらさらないから、

子供や身内がいなくて、旦那に先立たれて

一人さびしく貧乏な中でみじめに暮らして最後は孤独死はてなマーク


と、さらさらとバリバリネガティブな将来を語ってしまう始末。。。うっ‥うーん


自分のことってワカラナイモノデスヨネ(・ω・)/


そういうことを思うと、あなたの場合、

本当にその通りになってしまうの。だから、気を付けないと。。。


でも・・・楽しくて幸せな老後なんて想像できないんですけど。。。えーん。


どこまでもネガティブなわたし・・・((((_ _|||))))ドヨーン


それじゃあ、いまこの一瞬だけ幸せに感じることはできるはてなマーク


まぁ、一瞬だけなら・・・多分・・・できるかと・・・


じゃあ、その幸せな一瞬が一日続いたら・・・どんな一日になるはてなマーク


それは・・・楽しくて幸せな一日ですよねぇ。。。


その一日が毎日続いて、それが1年、2年・・・ずっと老後まで続いたらはてなマーク


それは・・・そうなったら、幸せな人生ですよねぇ。。。


それでいいじゃない。


(@。@)/エッ!?


今だけ、楽しいことを考えて、今だけ幸せになる。

それでいいじゃない。


何十年先のことを考えずに、今だけを幸せにする。


人生ってね、『今だけ』が続いたものなのよ。

だから、難しく考えずに、『今だけ』を考えればいいの。


幸せになっていいのよ。



(@。@)/エッ!?

号(┬┬ω┬┬)泣!!






幸せになっていい。。。

こんなわたしでも。。。