天使とかマスターといわれる高次の存在は、

いつもわたし達を見守っていてくれる。


でも、わたし達が頼まなければ余程のことでない限りは決して手出しはしない。。。


求めよさらば与えられん


ということ。。。


でもだからといって、依存はさせない・・・


どんなに

助けて!!この状況をなんとかして!!


と願っても逆転さよなら満塁ホームランのような

状況にはならないのはそのため。。。


依存はさせないケド・・・かわりに大切なヒントをくれる。。。


この変えがたい困難な状況を脱するために、

出会うべき人の下へと導いてくれるような。。。


それは、自分でも意識しないなんとなく・・・

といった思いつきの場合が多い。。。


わたしの、この時がまさしくそうだった。。。



アロマセラピー&マッサージにハマったわたしは、

自分でもオイルを調合して自宅でのケアをしつつ、

やっぱり一度マッサージを受けてしまうとクセになり、

今度は足のみでなく他のところも・・・sei


と思い職場でネット検索して自宅近辺でのサロンを探していました。。。


何をどう検索して、そこへたどり着いたのか・・・


とにかく目に入った一つのホームページ。。。


それは『フェイシャルマッサージ』専門のサロン。


顔かぁ~・・・そーいえば最近、顔もむくみが取れづらくなっているから

体験でもしてみようかな音譜


と、そのサロンに体験コースを電話で予約


仕事帰りに寄って『フェイシャルマッサージ』初体験heart


マッサージをしてくださったのはそのお店のオーナー先生。


このオーナー先生との出会いが、わたしの歪みに歪んだ、

出口の見えないどん底人生から一転、いまのわたし、

高原めぐみに繋がる大転換となるのですチョキ



と、その話の前にこの『フェイシャルサロン』の宣伝を少し・・・パー


実はわたしは20代半ばの頃から突如、顔中にアワ(穀物の)のような

芯のない小さなにきびが出始め。。。


それがいつまでたっても治らずに、仕方なく皮膚科に行って診て貰えば、

『基礎化粧品の油分』による汚れが毛穴に詰まったのが原因・・・

ということで、そのクリニックで医療ピーリングを受けていたんです。


で、そのときもまだ定期的に通っていて・・・

結婚する前からだから、2、3年近く通っていたのかなぁ・・・


あるとき、看護師さんに、

一体いつまでコレ(ピーリング)を続ければいいのかはてなマーク


って聞いたことあるんですが、その時に言われたことは、

もぅ、こーいう肌質だから、間隔を空けてでも定期的に通わないとダメ・・・

って話。。。ガーン。ガーン


その当時のわたしの顔は、脂ギッシュで赤黒くて

醤油せんべいみたいな感じでした。。。えーん。


で、顔のむくみにいいんぢゃないかはてなマーク


と行ってみた、その『フェイシャルサロン』での体験コースで、

マッサージをしながらオーナー先生がお肌のこと、

お店のコンセプトをイロイロ話してくれるんです。


オーナー先生の話によると・・・

お肌の色んなトラブルの原因は結局は『汚れ』なんだけど、

その『汚れ』の原因が良かれと思って使っている高価な基礎化粧品


高額になればなるほど、化粧品に含まれる油分が多くなって、

それがトラブルを引き起こしている。。。


と、ここまでの話はわたしも皮膚科の先生に聞きました。


sao☆!!ここからが本題パー


ピーリングなどで無理やり汚れを取ると、お肌がどんどん硬く厚くなってくる。


これは、かかとやひじがまさにそう。


だから、このサロンでは優しく、とにかく優~しく手によるマッサージで汚れをとって、

古くなった皮膚を浮かしてはがし、下から健康な皮膚が外に出てくるように促す。


古くなったお肌がきれいに剥がれて、健康な肌に入れ替われば、

トラブルも必然的になくなる・・・。


ということ。


これだぁ~かおおお!!


って思いましたね!!

わたしが探していたのはコレだったんだ!!って!!


もともとわたしの肌って、白玉のように

ぷるんぷるんつるんつるんだったんです。


それが・・・醤油せんべいのようになってしまって・・・えーん。


もぅ、一生このままなんて・・・そんなはずはない・・・そう思っていたから・・・



そんなわけで、この『フェイシャルサロン』に通うことに決定!!


となりまして・・・このサロンとは現在も通い続けて、

10年近くのお付き合いになります。


ピーリングをやり続けてきたので、時間がかかったけど

2年ほど経つ頃には、にきびも完全に消えて、

いまは脂ギッシュなんて言葉には全く無縁パー


あらふぉーだけど、小じわも毛穴も目立ったシミも全くナシパー


眉毛だけは書いているけど、平日はすっぴんデスはーと



そのサロンは『リボーン(再生)フェイシャルサロン』改め


美人塾 リボーン

HPはコチラ


そう!! わたしの著書でブログのタイトルである『美人塾』!!


2年ほど前に心機一転、お店の名前を変えようとオーナー先生が

新しい名前を考えているときにちょうど、わたしが本を書いたこと、

その本の内容と著書名をお話したんです。


そうしたら、お店のコンセプトにピッタリで、名前も良いはーと♥akn♥


ということで、そこからお店の名前が『美人塾』になったんです。



そんなわけで、なんとな~くでたどり着いたこのサロンで、

わたしは長年の顔の悩みが完全に解決し、

旦那との関係や自分自身のこころの悩みに解決の糸口を見出す、という・・・


まさに奇跡の出会いを果たしたのでございます。。。




その詳細は次回へラブラブ