絶対に達成してやるぞ

絶対に○○になるんだー


という、


強い思いは、自分の

本当の望みではありませんパー


なぜなら、宇宙の本質はワンネスだから。


つまり、


達成しても良いし、達成しなくてもそれはそれでいいわけ

願望が叶っても、叶わなくてもそれはそれでいい


どちらでもいいわけです。


本当に叶えたい願いなら、


どーしても、絶対に叶えるんだーグー


と、


意気込む前に、淡々と自分の成すべきことを成して、

着々と達成のための道を歩みます。


例えば、本当に痩せたいのであれば


絶対に○キロ痩せるぞーグー!!


なんて、


固い決意をしなくても、食べる量を調節したり、

運動をしたりして痩せるための行動を


無理なく自然に実行します



痩せたい!!


わたし今、ダイエット中なの!!


という強い想い、その正体はエゴひゃ~・・・


エゴは本当の願いとは真逆のことを望みます。


つまり、

どーしても痩せたい

という想いの本音は。。。


痩せたくない


これが本音。


本音は痩せたくない。

でも、エゴは痩せたいと真逆のことを望む。


ここで、本音とエゴの真逆の望みとが綱引きをします。

この綱引きがいわゆる葛藤


本音は痩せたくないのに、痩せたいと思わせたいエゴは


本音を隠すために自分(エゴ)の思いを強くします。


つまり、


強い想いほど、真逆の想が強いということ。


だから

痩せたいの

と、

いいながらもケーキを食べたり、なんて矛盾なことをしてしまう。


恋人が欲しい


と、

いいながら、せっかく紹介されても断ってしまう


わけ。


これがエゴのトリック



でも、そんなこと言ったって。。。

じゃぁ、どーすれば。。。えーん。


だって、本当に痩せたいし。。。

彼、欲しいし。。。


もーすぐクリスマスじゃん。。。

これからイベント盛りだくさんの季節だよぉ。。。えーん




さて、どうしましょうはてなマーク