毎月参加している、クリスタルショップのオーナー主催の中国茶のお茶会。


今月は先週末に行ってきました。


毎回、美味しい中国茶を飲みながら各自が持参したクリスタルを

リーディングしてもらうのですが、

毎回、わたしが持参するクリスタル達はどれも

本当に貴重な助言、苦言を下さる。


だから、わたしにとっては『先生』なのです。

それもあくまで、わたしだけのプライベートティーチャー。

前回は、いつもは優しいはずのセレスタイトのツインエッグ

散々ダメだしをされて随分凹みましたえーん。


今回は最近ご無沙汰。

コバルトカルサイトのエッグ。


コバ先生、久々の登場です。

よくみるコバルトカルサイトは淡いマゼンダピンクが多く、

見た目からラブリーな乙女心をくすぐるクリスタル。

でも、わたしの『コバ先生』はそこいらのコバルトカルサイトとは一味違うよakn


見よビックリマークこの濃い色!!


       美人塾~エピキュリアンのススメ~-110730_084923.JPG



なんか、こう、子宮をイメージするようなドロッとした濃~い色合い。

暗くてわかりにくいかなぁ。。。


クリスタルショップのオーナーや中国茶の先生は『女神』だと言うのだけど、

『女神』でも、なんかマリア様(女神じゃないけど)のような清廉な感じではなく、

もっと女の情念や母性を完全に昇華した

『全ての原初の女神』って感じ。


そのコバ先生、普段はやっぱり『美』に対する苦言が多いのだけど、

今回は『対人関係』に対しての苦言あせるでした。


そもそも、わたしは対人関係がの苦手。


家にこもって誰にも会わず、誰ともしゃべらないでいるほうが全然、楽パー

だから、なるべく外に出て人と会うように気を付けないと、

すぐにヒッキーになってしまう・・・叫び

この間の夏休みも、、猛暑を理由に殆ど家の中でヒッキーしていたし。



そんなわたしに今回、コバ先生は


他人とのコミュニケーションの取り方にチャレンジしなさい


と、しょっぱな一言。


そのために必要なことは協調性


あ”ぁぁぁ~~~ガーン


このことば。


『協調性』


このお茶会に参加するようになった当初(かれこれ6年前)から

言われています。。。えーん。


それも、コバ先生だけじゃなく、あらゆるクリスタル達に。。。ガーン


一体どんだけ協調性がない人間なんだろう。

わたしって。。。うっ‥うーん


さらに助言、苦言は続くよどこまでも。。。


コミュニケーションをとるにあたって、

自分と違う面ばかりを探して、

その部分ばかりを見るからイヤになるのです


あ”ぁぁ~~~

ごもっともですぅぅぅえーん。


相手の中に自分との共通点、接点を探して

そこに着目するようにしなさい。


他者との関わりは『色あわせ』のようなものです。


違う色をもったもの同士が交じり合うことで、

複雑で深い色合いが生まれます。


その美しさに気づいたとき、あなたは変わりますよ。


とのことでした。


勉強になります・・・えーん。


わたしが最も苦手とする分野なので、一朝一夕に、

とはいかないだろうケド肝に命じて頑張ります。

コバ先生。


まぁ、そんなわけで、今回もまたハイレベルな助言、苦言、注文を頂きまして、

どうしたものか叫びと途方にくれながら、

また一歩ずつ精進していきますわ。





ペタしてね    読者登録してね