おはようございます晴れ


長いようで、あっ叫び、っという間に終わってしまった夏休み。

ほとんどどこにも出かけず、家にひきこもって

ぐうたら過ごして終わってしまいましたえーん。


実は、休みの間、旦那は単身、実家に帰省。


仕事始めはわたしと同じ今日からなのですが、

今朝の始発便の飛行機で帰ってきて、

そのまま職場に直行、ということで休みの間ずっとわたし一人。


気遣う相手もいなかったので、完全に干物女状態

脳みそトロけて流れ出しそうなだらけっぷりガーン


そんな極楽も昨日で追放

今朝から灼熱の下界へと戻ってきました


でもまぁ、仕事始めだし、旦那もいないことだし、と、

かねてからTVで放映されていて気になっていた

東京駅のグランスタダイニング内の「築地寿司清」で朝食をラブラブ


朝食メニューは3種類ほどあったのだけど、TVで放映されていた

「鯛の出汁がけ」650円をチョイス。

ここは有名な寿司店らしく、グランドメニュー(通常メニュー)はめっさ高いえーん。


だから、「鯛の出汁がけ」、ようは鯛茶漬けなんだけど、このお店にしてはお手頃価格。


有名な寿司店というだけあって、鯛も新鮮で、ご飯にかけるお出汁も濃厚。

でも、臭みはなく美味しい。

そして、鯛は胡麻ダレで和えてあるのだけど、この胡麻ダレが甘くなく、

胡麻が濃厚でGOODakn


胡麻ダレって結構、甘いのがおおいけど、わたしは甘いの嫌いなので、

ここの胡麻ダレはわたし好みはーと


注文してから供される時間も富士そば並みの早さダッシュ

席も奥はゆったりめでくつろげて、それほど混んでいないので、

たまのプチ贅沢な朝ごはんにいいかもラブラブ





ペタしてね      読者登録してね