先日のお茶会でセレスタイトのエッグにダメだしで言われたこと、


いつもを期待して待つのではなく、

今ある状況の中でそこから何かを見出しなさい。


その言葉の意味、ずーっと考えていました。。。


結局、状況が好転することをいつも期待して、

ただ、待っている姿勢がいけないらしい。。。


と、いうことは、何か行動しろ、ということなのだろう。。。


セレスタイトと一緒にリーディングしてもらったジェムシリカの指輪

このジェム先生も毎月とても貴重な助言、苦言をしてくださる。


そのジェム先生からは


成果を求めない事


と、言われていまして、これは度々言われます


結果ばかりを求めない



結果ではなく、そこに至るまでの過程を大事にしなさい。

結果云々はどうでもいいことです。


と、以前から言われていることを今回もまた。。。


で、先ほどのセレスタイトのエッグとジェム先生のお話(メッセージ)を

合わせると、期待してただ待っているばかりではダメ×。

でもって、成果を期待してもダメ×。


成果を期待せずにをしないといけないのだけど、

じゃぁどうしよう。。。


今だ考え中。。。


下はセレスタイトのエッグ。左が(大)、右が(小)。



   

ペタしてね      読者登録してね