先日、中国茶のお茶会に行ってきましたー


このお茶会は毎月1度、浜松町にあるクリスタルサロンのオーナーが主催で行っているもの。

先生として招かれる方は、中国茶はもちろん、クリスタルと温泉に精通した方。


一見、中国茶にクリスタル、温泉、何の関係もなさそうだけど、この先生曰く、

地中の鉱物が結晶すればクリスタルになり、地下水に染みこんで熱せられて湧き上がれば温泉。そして植物は地中の鉱物が溶け出した水分を吸い込んで成長し、その葉を摘んでお茶にする。


そんなわけで、お茶、クリスタル、温泉は同じ鉱物つながり。


というわけで、このお茶会では先生が毎回セレクトして持ってきてくれた貴重な中国茶を作法は関係なしにがぶ飲みしながら、クリスタルの勉強をします。


いいお茶というのは生命力に満ちていて、氣の流れが良くなります。


で、美味しいお茶を頂いて、氣の流れを良くした所で、参加者各自のオーラをチェーック


参加者はみんなほぼ、毎月参加しているので、今までのオーラの傾向を踏まえて、今の状態を見てくれるのですごく参考になります。


そして、各自が持参したクリスタルのリーディング。


クリスタルによっては物凄く良くしゃべるのです。

だから、他の人のでも聞いていてすごく勉強になるし、面白い。


そのあと、オーラのチェック、クリスタルのリーディングでの内容を踏まえて、クリスタルアライカードを引きます。

で、リーディング。


そうすると、今の自分の状態から今後の課題などなど。。。


本当に沢山のことを教えていただけます。


自分ではついつい、目を背けて見なかったことにしてしまっているような核心の部分が示されるので、こういった場はわたしにとってとても得がたい時間。


でも、今回わたしが持参したクリスタル達からはダメだしの連発。。。


最近のわたし、結構がんばっているからさー、褒めてもらおうと思って、褒めてくれそうなクリスタルをわざわざ選んだのに。。。


オブシディアンの球、通称オブ先生は厳しいから今回ははずして、いつも優しいセレスタイトのツインエッグを選んだの。


それがさ。。。


オブ先生はスパルタだからいいんだけどさ、セレスタイトのツインエッグは今までだったら褒めて育てる派だったのにさ。。。

正直、凹んでます


でも、取り組むべき課題が見えたので、また、がんばる


そんなわけで、この会で頂いたお茶。



蘆山雲霧茶(高い山の緑茶)に梅の花のつぼみをミックス。

季節は違うけど、とてもいい梅の香りがして、味は緑茶のサッパリした風味に梅の花の蜜が溶け出し、こっくりとした甘さが加わってなんとも雅な感じ。



来月こそはクリスタルからお褒めの言葉をいただけるといいな。。。


ペタしてね     読者登録してね