蒸します(>_<)

とにかく、ミストサウナに入っているように蒸し暑いショック!


こう暑いとさー、食べたいものって、さっぱりしたものかスタミナ系のものか両極端になるよねー。

と、職場で話していたら、無性ーに肉が食べたくなった。


あ、わたしの場合、肉といったらブ厚いステーキのこと。


ちなみに、霜降りの高級なのよりも脂肪のない赤身、部位でいうとモモ肉、産地だとオーストラリアとか?(アメリカ産は狂牛病があるからNGね)が好き

そして、ブ厚ければ厚いほどGOOD

でも、そんなわたし好みのお肉って、最近あんまり見かけないのよねぇ

家の近くのスーパーも、運がよければたまーに置いてあるケド。。。

運次第。


そんなわけで、


肉じゃわたしは今日、とーってもブ厚いステーキが食べたいのじゃ


と、引き寄せの法則を使ってお願いしながら、会社帰りに自宅近くのスーパーへGO


わたしの中で引き寄せの法則は特別なお願いをする、特別なものじゃなく、喉が渇いたから水を飲む、といった自然なもの。


だから、ガチでフツーに使ってるの


そうしたら、最近のセシウム汚染牛?の影響か、国産牛のステーキフェアをやっていたよ


普段は高くて薄っぺらい肉がオーストラリア産よりも安い

250gでワンコインでお釣り


ありえんでしょこの値段


で、付け合せのサラダ用のお野菜も、と思って野菜コーナーへ行ったら、サラダ用のお野菜も特価


もう、いたれりつくせりダネ


そして、今日の夕食


念願のブ厚い国産牛ステーキとなす、エリンギの焼き野菜と玄米ご飯をワンプレートで。

お肉の上にはサラダで余ったレッドオニオン(これも今日の戦利品)スライスを。

そして、サラダとスープのかわりに、みょうがとオクラたっぷりの特製の冷汁

大満足じゃ

ペタしてね   読者登録してね