暑い日が続きますねー


こう暑いと食べたくなるのが鰻です。

というわけで、土用の鰻にはまだちょっと早いけど、本日のお昼食は近所の横浜橋商店街にあります、鰻の専門店『八船』へ。



ここは浜名湖で鰻の養殖と加工をしている会社が母体なので、とにかく鰻が格安で食べれます。


店内はカウンター席のみ。


メニューはもちろん鰻オンリー。


その鰻も、さばかれて串うちされた状態で冷凍されたものを店内で解凍し、蒸して焼かれ供されるので、専門店でもどちらかというとファストフード的。


注文を受けてから生きた鰻をさばいて調理するようなお店が、家族や親戚の集まりなどで食す『晴れの日』用のお店なら、ここは「鰻が食べたい」と思ったら手軽に行ける普段使いのお店。


なにせ、『鰻重』はなく『鰻丼』になってしまうのだけど、並が肝吸いとお新香付きで945円で食べれてしまう。


それに冷凍ものとはいえ、焼きは備長炭の炭火焼きなので、味はなかなかだと思う。


本日は旦那と2人でおつまみ用の並鰻と肝焼き2本、生酒とビールで一杯やってから食事は並の鰻丼と白焼き定食でしめて3500円也。


安いでしょ


下の写真は白焼き定食ラブラブ



ペタしてね    読者登録してね