ハリーポッター最終章『ハリーと死の秘法PART2』がついに公開

長かったー

シリーズ最初の作品、『ハリーと賢者の石』が公開されて実に10年

まだあどけなかった、ラドクリフ君(ハリー役)も既に21歳

今や細マッチョな良い身体をしたお兄さん


思えば、最初の作品が公開された2001年はわたしが結婚した年。


旦那と、『ハリーと賢者の石』を見に行って、以来、このシリーズは毎回かかさず旦那と映画館に見に行った。

そして、シリーズも佳境の昨年公開した『ハリーと死の秘法PART1』を見に行った帰り、旦那がボソッとわたしに聞いてきた。


「で、ハリーは誰と戦ってるの???


はいー??

誰って、あんた最初から出てきたじゃん

それも毎回でているよ

ハリーの両親の敵

てか、10年近く、そんな初歩の大前提もわからずに良く映画館に行ったもんだ


辛抱強いというか、なんというか。。。


そんな旦那に

「ハリーの最終章始まるから見に行こ

って言ったら断られた。


「ヤダよー。俺わかんないもん」


はぁー???


ハリーの敵が誰だかわからないまま、10年近く大人しく見てきて今更何を言う


もう最後なんだから、ここまでわからないなりに頑張って見てきたんだから、見に行こうよー


と、ただいま交渉中。


読者登録してね    ペタしてね