『感情のお話』6回目の今日は今までのまとめです。


今まで長々と書いてきましたが、

ネガティブな感情というものは

認めるまで解放されずに蓄積されます

さらに、あっ、ここは新ネタakn


感情には時間の概念がありません。


なので、2,3歳くらいの幼少期に抱えた感情も

そのときに解放されていなければ、

いまだ、リアルに自分の中に存在し、

認められて解放されるために訴え続けているのです。


それがインナーチャイルドとかウニヒピリといわれる存在。


自分では記憶していない大昔のいまだ、昇華されていない感情たち。


この子らがまた、ねぇー、いろんな問題を起こすのですよ。


ようは


早く自分らの存在を認めて解放してくれーsao☆!!


ってことなんだけど。


この辺は長丁場になるので、

また改めてじっくりと書いていこうと思います。

それにしても、感情の扱いがドへたなわたしとしては、

なんだってこんな面倒なものがあるのかえーん。

思うのですが、これにはちゃんと訳がありますakn


それは、

それこそが「魂の目的」だから。


神様が自分の創った広大な世界がどのようなものかを知るために

わたしたち人間を創ったのですが、

その中で特に知りたかったこと、それは


ある視点で、ある体験をしたときに

どのような感情をもったか?


ということ。


だから、感情さんのお役目としては、

神様の代理であるわたしたちがしっかりと

その感情さんの存在を認めないと、いつまでも留まって

自分の存在をアピるしかないんですよ。


感情さんも大変だぁえーん。


でも、わたし達がこの世でのお役目が終わって、

お暇(いとま)した(死んだ)ときにあちらに持っていけるものとしたら、

一番のお土産は自分の体験とそのときに何を感じ、

どう思ったかという感情の記憶なんだろうな、

と、思うのです。。。


だから、いっぱい怒って、いっぱい泣いて、

いっぱい楽しんで、いっぱい笑おきゃきゃ!!



そんなわけで感情のお話はひとまずお終いハート