6月のさらりごはんの教室フォト | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

6月のさらりごはんの教室フォト

教室テーブル

新しいキッチンでの料理教室が始まりました♡
ご参加の皆さんもピカピカキッチンでテンション高めハート

私もまだキッチンに慣れてないのでバタバタしながらも
伸び伸びと料理してもらえるキッチンのひと時を楽しんでます ^^

今月のさらりごはんコースは
梅雨対策メニューでした。


重ね煮ラタトゥイユ

テッパン重ね煮のラタトゥイユも登場!
これは何回作っても本当に喜ばれる
重ね煮の良さがとってもよくわかるレシピ☆
夏至も過ぎたし、夏野菜が体に沁みます。


トウモロコシ炊き上がり

丸ごとトウモロコシご飯。


トウモロコシカット

炊き上がってからトウモロコシ取り出しを削いで混ぜます。
そうすることでトウモロコシはジューシーで
しかもパキッと食感もフレッシュに仕上がりますよGOOD
削ぎ方のコツをみんなでトライ

ハンバーグ焼き

ゴロゴロかぼちゃ入りのハンバーグ。
鳥のミンチにオートミールでかさ増しし
かぼちゃが1/3程入ってるのでボリュームあるけどお腹に優しいレシピでした。
かぼちゃは焦げやすいので、焼く時に注意してくださいね ^^


教室配膳

出来上がりです。



トウモロコシご飯


ラタトゥイユ


キヌア


ハンバーグ


黒豆プリン





明日も教室「きちんとクラス=塩麹」です!

お天気心配ですねー。
気をつけてお越しくださいませニコちゃん

$さらりごはん-タイトル改

7月開催の日程NEW
①7月18日(月・祝)19:00~
② 7月19日(火)10:30~
③ 7月16日(土)10:30~



7月開催の日程NEW

①7月25日(月)19:00~
②7月26日(火)10:30~
③ 7月16日(土)15:30~



5/26紅茶テイスティング
美和子先生の
『シンプルスタイル♪紅茶レッスン 全4回』

さらりごはん自慢のカラダに優しいスイーツ付き
6月スタート




お申し込み・お問い合わせは
こちらのフォームから
リンク