季節のサラダ野菜10種で | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

季節のサラダ野菜10種で

さらりごはん-11.05.22春野菜

またまた嬉しい頂き物!春
『季節のサラダ野菜10種セット』
阪大の教授が栽培されてる有機野菜だそうです。

嬉しいな~!テンション上がりますおんぷ♪
こんなにキレイな新鮮野菜キラキラ
一気に食べたいー!!モリモリ食べたいー!!
主菜にしたいーーー!!

と思い、こんな料理に変身。



さらりごはん-11.05.22グリルチキンサラダ

《ローストチキンと10種類の野菜サラダ》

調理は簡単!
塩コショウをしたチキンをオリーブオイルとハーブとにんにくで1時間程マリネして
(ジップロックで漬け込みます)
フライパンで皮目からカリッと焼き付けます。
その際フライ返しや小さいバットで押さえて焼くと
皮が均等にカリッと焼けます。
裏返さずに皮目を十分(全体の7割)焼いてから裏返し
裏側は蓋をして蒸し焼きに。
その時に一緒にエリンギも投入。
余分な脂は取って下さいね。
後は火を消しそのまま5~10分弱放置して余熱で肉を安定させます。
出来ればアルミホイルで包んであげると
肉汁が逃げずに更にジューシーに仕上がりますポイント

ワイルドに持った野菜の上に切ったチキンを盛り付けて
塩コショウとレモンを掛けて完成~ナイフ&フォーク

たまには豪快にお肉キャー はは、ワイルドでしょ^-^;
でも新鮮な野菜はチキンに負けない位濃い味で甘くて美味でした☆
やっぱこれはキリッと冷えた白ワインですねワイン

美味しいお野菜有難うございました感謝



   にほんブログ村 料理ブログへ   banner_02.gif

Please click!↑
応援クリックお願いします!