from NYCシリーズ★part2 ローフード | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

from NYCシリーズ★part2 ローフード

NYC在住のSマッチから貰った土産シリーズ★part2!!
そーそー、昨日日本を出国してる筈。無事着いたでしょうか?
またskypeしよーねピース



頂いたこれ

$さらりごはん-11-04-14アーモンドバター

アーモンドバターと

$さらりごはん-11-04-14アガベ

アガベシロップで

矢印

さらりごはん-11-04-14アーモンドクッキー

アーモンドサブレを焼いていましたニコちゃん



材料は
全粒粉・アーモンドプードル・アーモンドバター
・アガベシロップ・オリーブOil・塩

配合を適当にしたので少し粉っぽく仕上がりました。
メープルの分量加減にしたら甘みも少なかった!
アガベの方があっさりしてるもんね。
次回は多めに使う事にします
レシピ

ちなみにアガベシロップの原料はテキータと同じ。
テキーラってサボテンから出来てる思ってましたが実は違うんですね~!
偶然この前薬膳の教室で使ってみて欲しいって思ってたら
Sマッチのカバンの中から出てきた代物!!!
凄いね~願ったとたんに叶いました心

どちらもオーガニック&ローフード食品です。
日本で買ったら…はっきり云って結構なお値段出す
こんな美味しい食品が身近にあったらローフードも気軽に楽めそうgood
アメリカはローフードの本場だもんね!
知らない食材や食品に出会えて幸せです!!

ありがとうね~飛行機


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月の
さらりごはん料理教室
『ゆるマクロビ』クラスはこちら右矢印

$さらりごはん-玄米ごはん小


美味しくて身体に嬉しいレシピで
皆さんをお待ちしています
一緒にお料理しませんか?ニコちゃん
 




   にほんブログ村 料理ブログへ   banner_02.gif

Please click!↑
応援クリックお願いします!