久しぶりに普段のご飯 | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

久しぶりに普段のご飯

3月11日以来、普段ご飯をアップする気になれず
お手当てになるような《食養》を主にアップしてきました。
少しでも参考にして頂ければと云う想いと
まともに食事がとれていない人が居るのに
どうしても罪悪感があったので。。

でも
元気ご飯もぼちぼちアップしていきますね!!



早速、最近の普段ご飯ですきら

さらりごはん-11-03-23ご飯

ヒエ餃子(冷凍していたもの)
おからナゲット(冷凍していたもの)
野菜の蒸し煮〈蓮根、大根、人参、玉ねぎ、ブロッコリー〉
新わかめの玄米ご飯
自家製昆布の佃煮



さらりごはん-11-03-30ご飯

鯛の塩焼き
小松菜とえのきのさっと炒め
味噌汁〈かぼちゃ、人参、玉ねぎ、油揚げ〉
黒豆、もちきび入り玄米ご飯
自家製沢庵



さらりごはん-11-03-24緒飯

きんぴら入り卵焼き
野菜の蒸し煮〈蓮根、大根、人参、玉ねぎ、ブロッコリー〉
小松菜と油揚げのさっと炒め
千石黒豆入り玄米ご飯
自家製昆布の佃煮



さらりごはん-11-03-29ご飯

自家製凍り豆腐と自家製干し大根と干し椎茸の炊き合わせ
小松菜のお揚げさんの炊いたん
味噌汁〈わかめ、大根、玉ねぎ、えのき〉
小豆とはと麦入り玄米ご飯
自家製沢庵

美味しく有難く頂きました!





明日から4月。
皆さんが健やかでありますように。。。

$さらりごはん-11-03-10花かんざし




   にほんブログ村 料理ブログへ   banner_02.gif

Please click!↑
応援クリックお願いします!