日月餅と月 | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

日月餅と月

ご近所にある和菓子屋さん『日月餅』。
TVでも度々紹介されているお店なんでご存知の方も多い筈。

ここの生菓子はとってもシンプルで奇麗なの!

$epices 今日もよろしおあがり!-11/01/10日月餅

私は特に写真の奥から2番目の丹波黒豆餅とその手前のおはぎが好き。
あと蒸し菓子の『新町しぐれ』もおススメです!
どれも甘さ控えめで素材の良さが味わえる~♪
たまにこんな甘い物☆ほっこりしますねハート

和菓子屋さんとは思えないブティックのようなモダンなお店!
お近くに来れてた際は覗いてみて下さいね~肉球 good



さっき寒い空を見上げたら、明るいお月様ありがちなキラキラ

$epices 今日もよろしおあがり!

満月まで後2日だけど、ほぼ丸い形 ^^
冬の月はちょっとセンチメンタルになります・・・星空


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月の『ゆるマクロビクッキング講座』
『冷えや花粉に勝つ!冬の血流改善メニュー』
詳しくはこちら右矢印ごはん

美味しくて身体に嬉しいレシピで
皆さんをお待ちしています
一緒にお料理しませんか?ニコちゃん





   にほんブログ村 料理ブログへ   banner_02.gif

Please click!↑
応援クリックお願いします!