【竹の庵】銀座 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


銀座の雑居ビルに入っているお店、竹の庵。

先日、取引先の方に連れて行っていただきました。




{4F4C1C9E-0821-4523-A07F-AAD8E41CC626:01}



店内はほとんどが個室になっているようです。
飲み物のメニューが豊富で、特に焼酎の品ぞろえがかなりでした。
いったい何種類あったんでしょうかね。
今まで見た中でもかなり多い方だと思います。



{5CBEED88-79AF-4523-B426-1BEEDA3C3E75:01}



コース序盤の土瓶蒸しと刺身で腹八分目になってしまいました。
特に刺身は半分で良かったかな。




{8D3781F4-9C92-417F-AD20-B58C222A5C76:01}




その後も肉や魚が続々と登場するも、なんとか完走。





{F3A592B7-C0D0-4D1E-B939-3C620BAEB0FE:01}



おなか一杯でしたが、それぞれ特徴のある一品ばかりで、
最後まで飽きのない内容でした。





{F4AB26F1-2069-4BEB-BFFE-4F8B73A1FB0E:01}



気の知れた友人同士ではって時は違うと思いますが、
使い勝手は多いお店だと思いました。






{D6CFBD2B-4EDB-4CC4-B095-A0C21F0422B0:01}


ごちそう様でした。



竹の庵懐石・会席料理 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5