【秋田屋】浜松町 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


浜松町の秋田屋。

昼過ぎには席が埋まってしまうイメージ。

そんなに早くから飲める人がそんなにもいるのか不思議。

実際には3時半から開いているらしい。




{4F58E35B-117C-4111-A023-EAD4F64DCF68:01}



4時半から5時にかけて訪問するも、
何度か満席で入れなかったことも。





{5F97A332-1A6B-4354-B14E-20B39D822AAC:01}



この日は運よく入店出来たが、店の雰囲気に圧倒され、
何をどう注文していいのか、わからない。
一杯目のビールの酔いが回ってくるとリズム感もつかめてきた。






{EDCDFA9C-3292-4CF9-8ADF-DBECA0FE65ED:01}



さてこちらのメニュー。
煮込みは一人一つは確実にオーダーした方がいい。
あっさりとしていて、鈴木屋(白金)と恐らくツートップを張れる味。





{994BD920-C5CE-44C8-A456-74E01B0390E3:01}



一人一本限定のたたきも安定感抜群。
見た目はつくね。味もつくね。
でも名前は「たたき」
限定という縛りが旨さを跳ね上げている可能性はある。





{C8D6BDDC-14EC-40A3-90C1-DBB6CAE05011:01}



その他は、かしら、てっぽーなどは注文した方が良さそう。
ビール3杯飲んで、2,000円ちょっとってところかと。





{7541DB24-230C-4F2F-9F7F-6C4A2AF95605:01}


回転もそこそこ早いので、それぞれの時間帯ごとに、
入店チャンスはありそう。



秋田屋もつ焼き / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.0