【なかむら】宮崎 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


あゆ定食1500円だったか、1600円だったか・・・

驚愕のコストパフォーマンス!





{D7648DE1-4B9B-4E40-A6B1-983ED157CC67:01}



え!
こんなにぷっくりした鮎は東京でなかなか対面出来ませんよ。
宮崎風に言うなら「てげデカい!」

しかも三匹もですか(^_^;)
恐れ入ります。






{4F78E902-5987-42AA-B153-32C763ED7743:01}



あ、それだけじゃなかったんすね・・・
鮎の背引きなる、刺身的なものまでいただけてしまうんですか。

それと鮎の甘露煮もね。






{63D7B1F6-6946-4630-8F01-23C1DF9375B1:01}



さらに名物、鯉定食もいただきました。
鯉こくという鯉のアラから出汁をとった味噌汁。
たーっぷり出汁が出ている汁、おいしかったですね。
母乳が良く出るとされているみたいですね。







{16B26ECE-5093-4E9F-ACE4-0ED9409F35E3:01}



鯉の洗いも久しぶりに食べました。
ま、鮎の方がおいしいですね。






{7BB2EE4F-24F7-43D3-9FAD-20592DC576C4:01}



チキン南蛮850円も超ビッグサイズ。
私の好きな、もも肉でやわらか。
しっとりしてて、タルタルもいい感じでした。







{497A895E-D94A-4BB1-A03C-27D6E1251D43:01}



再訪確定の満足でした!




旬川料理 なかむら魚介・海鮮料理 / 宮崎)
昼総合点★★★★★
5.0