【いきなりステーキ】赤坂 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


赤坂通りに8月に「いきなりステーキ」がやってきました。

言わずと知れたペッパーランチのお店ですね。

ご近所ということで、訪問してきました。




{402ECA8F-B29D-44EF-A892-2D6F5C098573:01}



国内産の脂がたっぷりのステーキもいいですが、
どちらかと言えば私は赤身の方が得意になってしまいました。
20代の頃は脂があってナンボだったんですが…






{82FE7926-0FF9-458C-A32E-727732797ABD:01}



1グラム5円のリブロースを食べました。
頼んでから切ってくれるので、若干グラムは前後するようです。
300グラム頼んだら、320くらいできてました。
お金もきっちり請求されるのは若干腑に落ちませんが(^_^;)






{3FAAD852-E59A-480C-BB66-825DC3E197B8:01}



さっぱりとしていて、私にも食べやすかったです。
320グラムとサラダで2,000円くらいなので、
立ち食いとしての安さは全く感じませんでしたが、
たまには行ってもいいかなと思います。
ランチは1,000円でやっているようなので、
お得感があるのかもしれません。








{C9A61CF7-80FC-4942-A5D4-F2E356663912:01}




ただソースがもう少しおいしければなあ、という印象。
ポットみたいなもので置いてあるので、かけ過ぎにも注意。







{50AE0353-A21D-4B6B-A633-F7132503DCB8:01}



炭水化物抜きダイエットなどを敢行されている方には最適かも。
また伺いたいと思います。




いきなり!ステーキ 赤坂通り店ステーキ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5