【東京酒楼】五反田 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。


先日、前職時代の大先輩に出版記念豪遊を企画していただきました。
座った瞬間に「よし、次行くか!」ってビックリしますね、今でも。




{0A29C788-0609-4E82-A08F-CA3AA85450B1:01}




私も早くそんな振る舞いが出来るようになりたいです!
永遠の目標です!





{168B43FB-2C17-4D5B-B310-8D832C06CF2D:01}




ところで、ここ東京酒楼というお店は五反田駅から2,3分にあります。
五反田で下車することはミート矢澤以来だったかもしれません。





{3FF147CD-B9F8-4016-84F8-12DF5EEC96A9:01}




中国出身の方も認める本格派の中華です。
中華って言ってもいろいろあるんですよね・・・
四川だとか、広東だとか・・・




{7CD14C58-B2B9-4E28-9DBD-3435EF0F7B8B:01}




私はもちろんそんな違いなんか気にしたこともありませんが、
どれもおいしかったです。





{3A13046E-CC2E-4AA1-9695-718BED5DF7CF:01}




お会計してませんが、コスパも良いと中国出身の方が言ってました。




{A01C97B8-81FE-4B0F-81B0-17AE633EC4EB:01}




中華のことは詳しくないので、そういう風に聞いてしまうと、
きっとそうなんだろうと思い込んでしまいます。





{1911C9B5-B87D-48AE-BD6E-6577D03F257B:01}



一押しは蒸し鶏かな、
生姜とネギの刻んだものがたっぷりかかっていて、
シンガポールチキンみたいでおいしかったです。


あと、麻婆豆腐に山椒をかけすぎて大変なことになりました。



{3AC76065-9DCC-48D3-9588-E9D33E878A2B:01}



ご馳走様でしたm(__)m




東京酒樓中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0