【すし天】西麻布 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

GWの谷間、5/2にお寿司をご馳走になってきました。



西麻布交差点を広尾方面に少し行ったところにお店があります。


「すし天」というお店です。



GWの谷間にも関わらず、予約で満席。

西麻布でこのおしゃれな雰囲気からなのでしょうか・・・


店員さんが元気よく・・・(^^ゞ

気合いを込めて・・・(^^ゞ

迎い入れてくれます。

初めてだと少し引くかも・・・



店主

「本日もおいしい魚を少しずつ出させていただきますので、

よろしくお願いします!」

店員一同

「よろしくお願いします!」


こんな挨拶がお客が座る度にあります。

これが無ければ最高なんだけどな(^^ゞ



写真無いんですが(^^ゞ

大トロ

カツオの塩締め

コチ

赤いか

イワシ

大車海老

ムラサキウニ

バフンウニ

煮だこ

漬けマグロ

生トリ貝

サバ

アワビ

かんぴょう

イサキ

こはだ

トロたく


いやー、どれをとっても文句なくうまかったです!

その中でも、ウニ、かんぴょうが強烈でした。


以下、その他の印象的なおつまみを。


毛ガニのミルフィーユ!

一度ほぐした身がぎっしり詰め込んであります。

間にはカニみそもたっぷり!




タラコの塩漬け。

食べたことない味でしたが、とてもおいしかったです。




白く光るのは、フォアグラ!?か?

と思いきや、チーズの味噌漬けでした。


濃厚で酒のつまみにはもってこい!

ゴーヤの漬け物も苦味がほとんど無くておいしかったです。



http://www.sushi-ten.jp/menu01.html


おいくらなのか、はっきりとはわかりませんが、

これでHPにあるお値段だとしたら、コスパもいいと思います。


かけ声がうるさいので、0.5点だけ引いておきますけどw


ごちそうさまでした。



すし天寿司 / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.5