【たまさか】丸の内 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

昨日は取引先の方にご招待いただき、

丸の内の「たまさか」というお店へ。



シンプルな看板です。

入口は専用のエレベーターがあり、少しわかりにくいかも。


丸の内ブリックスクエアという呼び名の場所にあり、

ここのレストラン街はお洒落なお店がたくさんありました。

雰囲気も良さそうですね。




コースメニュー。




先付。

ピーナッツブラウトっていうのを始めて食べました。

巨大なもやしかと思いきや、先っぽはピーナッツでした。




お椀

えびしんじょう。




お造り




焼き物

太刀魚でしたが、脂が乗ってておいしかったです。




揚げ物

神馬草というのは堅いだけでわけわからなかった(^^ゞ

(じんばそう)海ぶどうみたいなやつ




たけのこと穴子。

穴子たっぷりで、やわらかくておいしかったです。




煮物

たこの卵が入ってました




食事

鯛茶漬け。

初めて食べたかも。

好きになりました。




甘味

きな粉ティラミス。

後味がきな粉でした。





先輩は「せとか」


全体的に薄味だったのかな。

普段濃いのに慣れてる私には少し物足りなさが(^^ゞ

でも、きっとこういう方がいいんでしょうね。


お店が「接待」という雰囲気でとても落ち着いてました。

なかなか自分では行けませんね(^^ゞ


ごちそうさまでした。



たまさか割烹・小料理 / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0