【福わうち】白金高輪 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

白金高輪の「福わうち」というお店。


「とろかつ」というメニューがあるらしく、

トロ好きな私はどうしても一度食べてみたかった。



これが「とろかつ」

(勝手に)前評判が高かっただけに、期待外れも想定内でしたが、

これは完全にトロですね!


ワサビをたーーぷりつけていただきましたが、

脂がたっぷりなので、全くからくありません。


これは本当に旨かったです。


ま、これにご飯とみそ汁で良かったかな・・・



以下、他のメニュー。




おまかせ料理以外、値段が書いてありません・・・

初めての人にはプレッシャーですね。




お通し。





刺し盛り。2人前。

白身とひかりものでした。




で、なぜかウニが箱ごと出てきちゃいました・・・

ピンチか?




アジのたたき。




サンマ。

脂が乗り乗りかと期待するものの・・・





社長納豆というメニュー。

いわゆる「ばくだん」ですね。


あさりの酒蒸し。




アスパラバター。




肉じゃが。

じゃがいもは旨かった。



結局、特別に旨かったのは「とろかつ」のみ。

そんなにガブ飲みしてないのに一人一万円か・・・



福わうち 居酒屋 / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0