【二代目けいすけ 海老そば外伝】東京駅 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

先々週だったかな・・・

先輩と日本橋のお多幸に行った後、〆で寄りました。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

東京駅のラーメンストリート。


22時前にもかかわらず、凄い人あせる

特に六厘舎はさすがですね。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

数ある中から(迷いませんでしたけど・・・)

けいすけに行ってきました。


伊勢海老そば味玉入り950円を注文。


よく覚えてませんが、店内はかなりお洒落だった記憶があります。

海老の香りも凄かったです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

器もお洒落ビックリマーク

斜めになってるし。


スープは海老の風味たっぷりです。

ご飯にも合いそうですね。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

太麺を想像してましたが、意外と細くてひょうしぬけ・・・

こってりは太麺っていうのは固定観念か・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ

チャーシューではなく、鶏肉です。

これはいまいち・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ

味玉は完璧な半熟でしたニコニコ



先輩が残したことが影響して、私も少し残してしまいました。

お昼に食べたらかなりおいしいと思うんですが、

味がとにかく濃いので、〆にはちょっときつかったのかもしれません。


白いご飯を横において食べるのがベストのような気がします。



二代目 けいすけ 海老そば外伝 ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5