【すし好】新橋 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

先週末の話。

先輩と大露路へ向かうが満席しょぼん


そこで立ち食い寿司という意見も出たが、座りたいという意見が勝ち、目にとまった「すし好」へ目


すし好と言えば「すしざんまい」と並ぶチェーン店だが、意外にも私は初めてビックリマーク最近はすしざんまいのマグロキャンペーンにおされてる印象が強いが、さてどんなもんでしょうか・・・



店内は落ち着いた感じ。

新橋店ということもあるのかな・・・

すしざんまいの賑やかな雰囲気とは全然違いますね。

高級感はこっちの方があります。




つまみでサラダと鮭ハラスを頼んで・・・

でも、待ってられず・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ

いつものように「つぶ貝」からスタートです。

右はサバ。

どちらもとってもおいしいニコニコ



くわたの食べ歩き日記+アルファ

サラダ到着。

カニがたっぷりニコニコ

和風ドレッシングがいいですね。


くわたの食べ歩き日記+アルファ


キス。

レモンでいただきます。

生で食べるの初めてかも。

プリプリでした。

でも、天ぷらの方が好きかな。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

ヤリイカ。

しょうがでいただきます。

イカも大好き。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

金目鯛。

炙ってもらった方が良かったな。

言うの忘れてた・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ

中トロ、あおやぎ。

中トロはかなりうまい。

脂の部分と赤身の部分がとってもいいバランスビックリマーク

この中トロは今日イチだったかも。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

アジ(左)、イワシ。

どちらもプリプリ。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

ようやく鮭ハラス焼きが到着。

待ってなくて良かった・・・

すごい脂でした。

脂っぽいの好きだから最高ビックリマーク



くわたの食べ歩き日記+アルファ

こはだ、ほっき。

こはだは先輩が食べます。

ほっきはねっとりしててうまかった。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

そろそろ〆に向かいます。


大トロ。

文句なし。

でも、中トロで感動した程ではなかったかな・・・


この角度が一番おいしそうに写ると板前さんにご指導いただきました。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

〆のおきまり。

トロたくにかんぴょう。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

玉子焼き。

わざわざ焼いてくれました。

出来たてなので、まずいはずがありません。

ちなみにおかわりしちゃいました汗



本日はつぶ貝リピートなしにて終了。


ごちそうさまでした。



初の「すし好」は、想像をはるかに超えてうまかった。

今まで甘く見てて行かなかったのがもったいない。


立ち食いに比べたら少し高いけど・・・

立ち食いが安すぎるか・・・


築地すし好 新橋店 (寿司 / 新橋、汐留、内幸町)
★★★★ 4.0