【のとだらぼち】銀座 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

昨日は会社の創立記念日。

正確には設立の日ではなく、ある重要な免許をいただいた日。

「投資一任契約に係る業務」というもの。


細かく話すと難しいので・・・

とりあえずその記念日で飲み会でした。



お店はこちら、


くわたのひとりごと-看板

能登料理居酒屋、「のとだらぼち」

銀座のヤナセの向かい側です。


店内はカウンター席が5人つくらい。

テーブル席は10~15人座れば満席と、こじんまりした感じ。

20人でおしかけたので、ちょっと狭かったです・・・


くわたのひとりごと-店内

テーブルが掘りごたつ式じゃなかったのが、ちょっと面倒。



くわたのひとりごと-石川県

石川県のポスターがはられてました。

(松井のポスターもありました)


出てきた料理でおいしかったのは、やっぱり魚かな。



くわたのひとりごと-刺身

店内が少し暗くてわかりずらいんですが、これは刺身の盛り合わせ。

白身の魚中心に、イカ、貝(名前がわかりませんでした)。



くわたのひとりごと-牛

これは牛肉。

能登牛っていうらしいです。

味噌か何かに漬けてから焼いてあった気がします。


焼酎のボトルがどんどん空いていったのを、記憶してます・・・

ちょっと飲みすぎました・・・


いつも通り社長にごちそうになったので、いくらなのか全くわかりませんあせる


なので・・・

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13009508/


まぁ・・・それなりにするようです目




ペタしてね


のとだらぼち (郷土料理(その他) / 新橋、内幸町、銀座)
★★☆☆☆ 2.0