キヌアとパスタのスペイン風オムレツ | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  


オムレツを食べていて

映画「ひまわり」の中で
ソフィアローレンとマストロヤンニの
食事のシーンを
思い出しました

なんだか懐かしい味




キヌアとパスタのスペイン風オムレツ



材料4人前

卵4つ
じゃがいも1つ
炊いたキヌアカップ1/2
貝殻マカロニカップ1
赤パプリカ1/4
マヨネーズ大さじ1
美味しい塩小さじ1/2
ブラックペッパー少々
オリーブオイル適量


ゆでたじゃがいも、赤パプリカはマカロニの
大きさにそろえてカットして
卵とマヨネーズと塩をよく混ぜ合わせて
具も入れて混ぜ合わせて
熱したフライパンにオリーブオイルをひき
弱火にして具の入った卵を入れて
ふたをして5-6分
お皿にひっくり返して
反対のめんも焼きます
ふっくら焼き上がって出来上がり

とっても素朴で
なんだか気分はヨーロッパ

ごちそうさまでした




気に入ってくださいましたらトマト
是非ポッチっとお願いします

いつも応援ありがとうございます