ハッシュドポテトにキヌア甘酢あんかけ | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  



ポテトのかりっと
もちっと
たまねぎのシャキッと
キヌアのプチ感
がたまらない



ハッシュドポテトのキヌア甘酢あんかけ







材料 2人前

じゃがいも2個
オリーブオイル適量

3倍濃縮麺つゆ50cc
水カップ1
黒酢大さじ2
たまねぎ1/4
炊いたキヌアカップ1/2
片栗粉小さじ2(とろみ用)


じゃがいもはスライサーでスライスして
細切りに
フライパンにオリーブオイルを入れて
じゃがいもを入れ形を丸くして
ふたをして弱火で蒸し焼き
透き通ってきたらひっくり返して
じゃがいものでんぷんで固まってきます
最後に強火にして両面をカリッとさせて
ハッシュドポテトの出来上がり

甘酢あんは鍋に水めんつゆ、黒酢を入れ
火にかけて、みじん切りにしたたまねぎを
いれて、キヌアを入れて沸騰してきたら
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり

ハッシュドポテトにかけて
熱々をどうぞ

甘酢あんと香ばしく焼いたカリッとポテト
は相性がとてもいいです

ごちそうさまでした




ミニーちゃんランキングSNOOPYに参加してます 
気に入ってくださいましたらいちご
是非クリックお願いしますあひる 
         

いつも応援ありがとうございます