とりあえず街頭で、適当に100人集めんのよ。

そして、初めに一人だけ原作コミックを一気読みさせる。

後に、その読んだ内容を次の人に伝えてもらう伝言ゲームを続け、その100人目の話で作ったのがこれ!!

そんな映画!!


なので、所々原作の設定をおさえてるが、伝言ゲームなので色々と個人の記憶からヘンテコになるのはやむえないのです。

以下、DBとは関係ない事がMIXされたシーン抜粋。

・亀仙人の挨拶が、少年アシベのチットちゃんと同じくナマステ

・車が破壊されてボフンとなるのは、ファイナルファイトへのオマージュ

・女性キャラの衣装があんなのは、直前に麻美ゆまのRUBBERS COSPLAYを見ていたため

でもさ、もっとごちゃまぜに原型とどめてなければ傑作だった。


郵便局強盗に入ったピッコロは、まんまと金銭の強奪に成功。

しかし、その現場に居合わせた悟空は祖父の形見であるオレンジ色の玉をぶつけ犯人逮捕に一役かう。

そう…犯人の服にはオレンジのペンキが付着していたのだ。


つかもうぜ!!防犯ボール!!

ちょっと!!掴んでるもの違うよ!!みたいな。

どーせなら、これぐらい別次元に連れてって欲しかったよ!!