{D00EAAA4-90ED-45F9-B5C6-1977D99F67F4}

スターウォーズの新作が、まさか見れるとはねぇ。しかも、スピンオフやら時代は過去にではなく、ちゃんと7と先に話が進んでいるんだから、長生きはするもんですよ。この後も、続編あるしジャンクフードばかりの生活をあらため、野菜中心の生活を送り、健康に気をつけた食生活を送りたいと思いますよ。スターウォーズは、医療費の増大を抑え、寿命をのばす効果がありますよ、多分。

で、続編なのでオリジナルの主要なメンバーが次々と登場してくるんですが、、、




まー、みんな歳をとったなおい!!

歳とってねーの、ドロイドとチューバッカだけじゃねーか!!

と思いましたね。

チューバッカは30年前と今の写真同時に出されても、見比べるの難しいんじゃないですかね?あれか?見落としたけど、白髪がちょっと増えてた?とかそんな設定あった?もし、クラブいってホステスてして働いているチューバッカに、

チューバッカ「えー、あたしいくつに見えます?」

と、聞かれたらこれは世界一難しいクイズですよ。もし、本当の年齢より多く答えたら、

チューバッカ「マジ、ありえないんですけどー。」

と、罵られますよ。まぁ、チューバッカはクラブで働いていないし、日本語で質問してこないんですが、まぁ、あれだ、備えあれば憂いなしですよ、別の言葉で言えばとんだ杞憂ですよ、えぇ。

でさぁ、歳をとったと言えば、ハン・ソロなんだけど、めっちゃおじいちゃんじゃん。中の人のハリソン・フォードいくつよ?えっ?73歳?マジかー、、、

ハン・ソロ見てたら、自分の父親の老いと重なってきて、しんみりしちゃうじゃん。

昔は、悪いことしてカーボンフリーズされたこともあったけど、いや私の父親にはそんなイベント発生したこと恐らくないとは思うけど、ファミリーストーリーでそんな事実でてきたら、えっ?うちのとーちゃん、ハン・ソロ!?ってなっちゃうんだけど、なんだかんだで昔はなんでも出来てた父親が、すっかり寄る年波の虜になっちゃってると、色々覚悟して日々過ごしていかなくちゃ思うじゃん。

ハン・ソロの息子は、まぁ母親は誰かってレイア姫ですけど、お嬢様は悪い奴に惚れる法則は万国共通でして、ルークに預けられたあげくフォースの暗黒面に堕ちちゃってて、あれはきっとルークがおじいちゃんであるアナキンの話しまくって、あったこともないのにおじいちゃんっ子になっちゃったんですよ!!ダースベーダーの仮面を、仏壇に位牌がわりに飾るレベルでおじいちゃんっ子になっちゃたんですよ!!

全部、ルークが悪い。

そのルークは、あげく惑星に引きこもって、ジェダイのニートになってる始末。

大体、甥っ子は可愛いですからね。そりゃ、甘やかしますよ。私、友達の子供を甥っ子感覚で接してますから、オタクの英才教育施してますから、それ踏まえると甘やかしてダメにしちゃうの間違いないんですよ。

まぁ結果、ハン・ソロとレイア姫の間の息子は、とんでもないことをやらかすわけで、それに比べれば私が結婚できず孫の顔を見せられない方がまだマシだと思いますね。そう、まだマシだと思い込みたい!!

長い年月をかけ、語り続けられるスターウォーズの物語。その時間の経過は、私が父親の老いを心配しつつ、同時に自分の老いも心配しなければならないお年頃にさせるのに充分だった。次作、早くしてもらわないと、私は帝国軍との勝負より寿命との勝負になってくるよ、、、食生活改善レベルでは間に合わなくなってくるよ!!

{6E168EEF-1473-4F3B-9A5B-D40399B256E9}


{2EC29F70-F9C7-43D5-8375-B1B2112CB92E}


{E0B89350-FBE8-4B75-BFC5-D3615A5EC448}

かなり更新ペースが遅いですが、まだまだ頑張ります!今後は、ヒメアノ~ル、デッドプール、脳内ポイズンベリーなどなどを予定してます。。。
AD
{6AB5B009-40A2-41CD-A36F-AD0B80076867}

はい、てゆーわけでアイアムアヒーローを見てきたんで、その感想をだらだらと話していきたいなと思いまーす。

これはじめにスピリッツで連載がはじまった時の話をちょっとしようと思うんですけど、初回連載から読んでた皆さん!はじめこれって、漫画家漫画なとも思いませんでした?

絶対思いますよ、あんなの。

それが途中からおかしくなってきて、おいおい漫画家漫画じゃないのかよ!!ゾンビ漫画かよ‼︎みたいな。

私TBSラジオの超ヘビーリスナーなんですけど、前にラジオCMでラーメンズ片桐が「1巻選手権があったら優勝します」などと言ってますが・・・ほんとねそう思いますよ。これ原作読んでない人や全巻読むのダルいな思ってる人も、とりあえず一巻読むといいと思います。あぁあんな些細なセリフが、伏線だったのか!みたいに何回も読み直して楽しめますんで。

また、同時にこれもしも人気でなくて一巻打ち切りだったらどうなってたの?と余計なことも思いますよ。

余計なことと言えば、当時 姉の紹介で漫画家のアシスタントしてる人とご飯たべに言ってたんですが、初詣でも一緒にいくぐらいの仲だったんですが、漫画家漫画だと思って、すごく面白い漫画あるからってアイアムアヒーローすすめてたら、、、

「そういうのいいですから。」

と、なんかすげぇドライに言われたの思い出しました。あなたは今どうしてますか?私はあなたに言いたい。私をふったあなたに言いたい。

「ナイス判断!」

こんな自虐的なスタイルを続けていて幸せになれないのは知ってますが、それでは映画の話をしてこうかなと思いますが、漫画もかなり長期連載なっているので、映画はぶったぎりで終わっちゃって、まあそれはそれでしょうがないかなとは思うけど、コミックスで言うところの八巻までで終わっちゃって、これ三部作で公開とかじゃないですよね?

副題に「第1章 終わりの始まり」ってついてたの見落としたか不安になりますよ。

とはいえ、盛り上がりMAXで終わってくし、緊迫感のあるシーンばかりではなく、ちょっと息抜けるシーンもいいタイミングであって、物語の緩急のバランスが非常に良くて見てて飽きなかったですね。

マイベストシーンは、ラーメンズ片桐仁が演じる中田コロリの漫画を主人公が読むシーンで、その劇中漫画を描いてるのが浅野いにおで、主人公がそれ読んで面白いじゃねーかみたいに言うのが、原作者花沢健吾と浅野いにおの関係を踏まえるとちょっとねニヤニヤしちゃいますね(花沢健吾のインタビュー読むと、これは花沢健吾のアイデアらしい笑)。

まぁ、あの漫画が江口寿史先生の漫画だったらもっと面白かったと見ます。←やめなさい

あと、なんかあったですかね?

いや実はですね、今更なんですけどこれ見たのも2週間前なもんでですね、記憶が既におぼろげで、頑張れ!私の脳細胞って感じで思い出しながらブログ記事書いてる次第で、まぁ、ちゃんとした映画の感想を見たければヤフー映画レビュー見ればいいって話ですもんね。

あぁ、思い出した!

途中ZQNにメイプル超合金いた気がすると思ってあとで調べたら、気のせいではなく本人だったっつうwww

主人公は基本冴えない男子なんだけど、私も普段は冴えない男子は無条件で応援しちゃうんだけど、どうも今回は主人公に共感できない。シンクロ率がちっともあがらない。それは何故だか分かってますよ。

冴えない(でも、女性にはモテる)男性だからだ!!

くそっ!!ライフル持ってこい!!

もう完全に、モテる人間への嫉妬ですね。このエネルギーをうまく利用できれば原発もいらないんじゃないかと思われますが、これはしょうがないね。私も、世界が滅びるまでに彼女(片瀬那奈似)と同棲したり、もしくはサバサバした元看護師(長澤まさみ似)と親密になったり、たまたま知りあった女子高生(有村架純似)と逃避行してみたい。

神様、私の人生を何度リセマラすれば、そのルートあらわれますか?

はじめ大泉洋が主演で、ないわーそれはないわーと思っていたキャスティングだったんです。

が、

クライマックスに主人公が、鈴木英雄が、名ばかりではなくヒーローとして覚醒した瞬間、大泉洋が花沢健吾が描くキャラクターをトレースしたかのように、完全に一致するんです。そん時は心、しびれましたね。つうか、全然関係ないんだけど、良くAV出演疑惑とかあるとき、大体ホクロで完全に一致って話でるんで、AVでる時は、ホクロ書き足して出ればいいんじゃない?ダメ?

最近、漫画原作の映画見に行ってロクな目にあってなかった気がしたので、どうしようかなと思ってたけど、見に行って良かったです。見に行く背中を押したのは、映画秘宝にのってたメイキング記事。ZQNの作り方が面白かったので。それキッカケでした。DVDに特典で、メイキングあるといいなー。星が4つなのは、覚醒した主人公のZQNぶっ殺しシーンがちょっと長く感じたから。見せ場なのも分かるけど、ピークも長いとすこしダレますね。はやくイッて!みたいな。

{4893E975-1CE8-4E0B-B405-26CD94E266C6}


{ED111766-2DB8-4FD5-A057-0F75207796E5}


{0DB1F945-5F4E-4186-8182-85D63D61C2BC}

何気なく当ブログの漫画を読んだあなた。4コマ目の髪がロングの娘の首すじを、良く見てくださいね。。。世界中が、ZQNになってるのに、人間のままでいても幸せなのかな?となんとなく思った。

AD
なんで、こんなことになったのか。漫画原作の映画化の悲劇は何故なくならないのか。歴史に何度同じ過ちを刻み続ければ、人は学ぶのか。。。

つう、感じ!!

原作は、初回限定版で購入するぐらい好きな私。期待半分、不安半分・・・

否!!

期待1割、不安9割で見に行ったら案の定でしたよ、えぇ。

予・感・的・中

主人公が業務上横領で会社をクビになってるって何!意味不明!!

そんな原作にはない設定いらないっつう。

素材そのままで美味しいのに、化学調味料ぶちまけて台無しにした料理みたいな映画でしたね。うーん!残念!!









生活の中で、重要アイテムとなる鋼鉄製ヨーヨー。弱点多くて使いものになりませんが(投げたら投げっぱなしで手元に戻らない)、桜の代紋しこんどけばハッタリは効くかも知れません。てか、少女鉄仮面伝説わかりますよね??中の人の年令バレるっつうね!!
AD