私的映画評価 デッドプール(字幕版) ★★★★

{064B46E5-128E-487B-8D73-57CD16E68E47}


運命の人は、高級娼婦。出会ってすぐ相思相愛、一生そばにいてくれやと思ったら俺ちゃん末期ガン発覚、余命もあとわずか。そんなときに、病気を治してくれるという親切な人が現われた。ラッキーと思ってノコノコついていったら、大体そういう展開は罠!!間違いなく罠!!病気が治るには治ったけど、治りすぎて再生能力に不老不死まで身につけたけど、見た目デロデロでこんな顔じゃ彼女に会えない!!チッキショー!!こんな目にあわせた奴らに仕返しだ!!やられたらやり返す倍返しだ!!

そんな銀行マンの映画でした。←一部に多分なウソが含まれます。

デッドプールは、マーベルキャラクターなんだが、あーもう20世紀フォックスだったら、アベンジャーズの絡みできないですよね?なんかもう、この辺の大人の事情スッキリして欲しいですよね。マーベルスタジオとソニーピクチャーズとの提携によりアベンジャーズにスパイダーマンの登場できたように、デッドプールとエックスメンの権利も仲良くして欲しい。アベンジャーズにエックスメンの人なんかぼやかして出てくるのモヤモヤするし、そうしないと街でばったりあったら気まずくなるレベルの似た服同士スパイダーマンとデッドプールの共演見れないじゃないっすか?

まぁ、台詞ではニック・フューリー(アベンジャーズに出てくる眼帯ハゲ)いじりあったんで、セリフ上ではギリセーフなのかな?まぁ第4の壁(映画出演者が観客に話かけること)も破壊するデッドプールなら、権利関係の破壊もない話しではない?みたいな。

そういや、シビル・ウォーでスパイダーマンの服はトニー・スターク製になりましたが、デッドプールの服は昔ながらの手作り。はじめ、白い生地で衣装作ったら返り血が凄くてコインランドリーで落ちないから、赤い生地で衣装作り直すっつうね。これなら、いくらぶっ殺しても安心だ。

そして私は思いました。

スーパーな男になる条件。それは、、、




殺る気と裁縫の技術!!

てか、私どっちも条件満たしてるけど、殺る気(誤字ではない)はもとより、裁縫も針仕事で使うのに指抜きって使うんですが、洋裁店で売ってる金属だと貫通する場合あって、牛の生革を水で戻して本気の指抜き自作するぐらい裁縫やるんですが、実はもう一つ条件があって、残念!私には、愛する女性がいなかった。

くそが!!

色々小ネタが効いてて、そこ知ってるとより楽しめる映画でした。ちょっと残念だったのは、エックスメンが二人しかでてこなくて、これ劇中でデッドプールが、こんな広い屋敷に二人?みたいなこと言ってて、これってやっぱ予算の関係の自虐ネタですよね。それにしても、この出てくるエックスメン二人がほんと足手まといレベルで、私もいざという時は、頭も硬ければ体も硬い男と思春期真っ最中ガールだけは連れていくのやめとこう思いました。ぼっち最高!!


{39D388E4-2785-48BC-B1EA-720A91C4D1C5}


{604E06FA-E486-4FB4-BDAE-DFC236A49A4E}


{07A9C504-176A-4550-8B0F-C0013DA6DD3C}

デッドプールの意味は、劇中では行きつけのバーで俺ちゃんの生死を賭けてるボードから付けられてましたね。ちなみに、バーのマスターは俺ちゃんが死ぬ方に賭けてましたね。ひでぇwwww
AD
ヒメアノ〜ル ★★★★★

{A9512967-A3DB-4D13-B268-E7DAFCEF0F94}

いやマジ、ほんと凄かった。

原作を超えたね、原作の陰の部分をさらにマシマシ。原作より更に外道な完璧悪魔超人になってる森田、ヤバすぎでしょ。。。

一々演出がうますぎて、何がしびれたって、、、

「ヒメアノ~ル」

って、タイトル入るタイミングが超ヤバい。

ここ!?ここでタイトル入るの!?ここまでがアバン!?ってめっちゃ驚かされましたわ。あんな印象的にタイトルがインサートされてくる映画、はじめてかも知れない。

タイトル入るまでは、トリオのほのぼのとした日常が繰り広げられる恋愛ショートコント。しかし、日常と隣あわせにある非日常が、気づかないうちに日常を侵食し、一度向けられた悪意には無抵抗になってしまう恐怖に震えた。

クライマックスにて、森田の悪意は極限をこえある結末をむかえる。

それを見たとき、まるで同情できない凶悪な殺人犯である森田なのに、彼を思って涙する私がいた。

ほんとあの終わり方はズルいと思う。岡田と森田が学生時代に友達同士だったという原作改変が、最後にグッと効いてくる。原作と全く違う結末、あんなん泣くわ!!

{04212210-F38B-48F6-8EF0-9A1270C97145}


{BAFE078B-BFE8-470D-9375-A8058121CCFD}


{ED8714BC-FC55-4EB2-8A84-A832DA544295}

ちなみに、映画化の際にカットされてる漫画のをまとめておきます。

・森田がパチンコ屋で知り合いになる元警官伊藤との殺人計画

・森田とアル中との岡田殺害計画

・漫画家高橋健の通報

・安藤さんと家出少女とソープ嬢とひも。

・安藤さんと山田さんとの恋 。

・安藤さんスポーツクラブに通う インストラクター織田との恋

映画では、酷い目にあう安藤さんですが、原作では結局幸せになってます。しかも、美人と!!なので、映画で撃たれてるのは仕方ないと思います。←おい

ちなみに、ヒメアノ~ルとは「強者の餌となる弱者という意味」だそうで、その弱者が強者になった時は大変タチが悪い、、、そんな気がしませんか?
AD
{D00EAAA4-90ED-45F9-B5C6-1977D99F67F4}

スターウォーズの新作が、まさか見れるとはねぇ。しかも、スピンオフやら時代は過去にではなく、ちゃんと7と先に話が進んでいるんだから、長生きはするもんですよ。この後も、続編あるしジャンクフードばかりの生活をあらため、野菜中心の生活を送り、健康に気をつけた食生活を送りたいと思いますよ。スターウォーズは、医療費の増大を抑え、寿命をのばす効果がありますよ、多分。

で、続編なのでオリジナルの主要なメンバーが次々と登場してくるんですが、、、




まー、みんな歳をとったなおい!!

歳とってねーの、ドロイドとチューバッカだけじゃねーか!!

と思いましたね。

チューバッカは30年前と今の写真同時に出されても、見比べるの難しいんじゃないですかね?あれか?見落としたけど、白髪がちょっと増えてた?とかそんな設定あった?もし、クラブいってホステスてして働いているチューバッカに、

チューバッカ「えー、あたしいくつに見えます?」

と、聞かれたらこれは世界一難しいクイズですよ。もし、本当の年齢より多く答えたら、

チューバッカ「マジ、ありえないんですけどー。」

と、罵られますよ。まぁ、チューバッカはクラブで働いていないし、日本語で質問してこないんですが、まぁ、あれだ、備えあれば憂いなしですよ、別の言葉で言えばとんだ杞憂ですよ、えぇ。

でさぁ、歳をとったと言えば、ハン・ソロなんだけど、めっちゃおじいちゃんじゃん。中の人のハリソン・フォードいくつよ?えっ?73歳?マジかー、、、

ハン・ソロ見てたら、自分の父親の老いと重なってきて、しんみりしちゃうじゃん。

昔は、悪いことしてカーボンフリーズされたこともあったけど、いや私の父親にはそんなイベント発生したこと恐らくないとは思うけど、ファミリーストーリーでそんな事実でてきたら、えっ?うちのとーちゃん、ハン・ソロ!?ってなっちゃうんだけど、なんだかんだで昔はなんでも出来てた父親が、すっかり寄る年波の虜になっちゃってると、色々覚悟して日々過ごしていかなくちゃ思うじゃん。

ハン・ソロの息子は、まぁ母親は誰かってレイア姫ですけど、お嬢様は悪い奴に惚れる法則は万国共通でして、ルークに預けられたあげくフォースの暗黒面に堕ちちゃってて、あれはきっとルークがおじいちゃんであるアナキンの話しまくって、あったこともないのにおじいちゃんっ子になっちゃったんですよ!!ダースベーダーの仮面を、仏壇に位牌がわりに飾るレベルでおじいちゃんっ子になっちゃたんですよ!!

全部、ルークが悪い。

そのルークは、あげく惑星に引きこもって、ジェダイのニートになってる始末。

大体、甥っ子は可愛いですからね。そりゃ、甘やかしますよ。私、友達の子供を甥っ子感覚で接してますから、オタクの英才教育施してますから、それ踏まえると甘やかしてダメにしちゃうの間違いないんですよ。

まぁ結果、ハン・ソロとレイア姫の間の息子は、とんでもないことをやらかすわけで、それに比べれば私が結婚できず孫の顔を見せられない方がまだマシだと思いますね。そう、まだマシだと思い込みたい!!

長い年月をかけ、語り続けられるスターウォーズの物語。その時間の経過は、私が父親の老いを心配しつつ、同時に自分の老いも心配しなければならないお年頃にさせるのに充分だった。次作、早くしてもらわないと、私は帝国軍との勝負より寿命との勝負になってくるよ、、、食生活改善レベルでは間に合わなくなってくるよ!!

{6E168EEF-1473-4F3B-9A5B-D40399B256E9}


{2EC29F70-F9C7-43D5-8375-B1B2112CB92E}


{E0B89350-FBE8-4B75-BFC5-D3615A5EC448}

かなり更新ペースが遅いですが、まだまだ頑張ります!今後は、ヒメアノ~ル、デッドプール、脳内ポイズンベリーなどなどを予定してます。。。
AD