今日は 曇り空でしたが 時折 陽ざしがあったので 畑に行きましたが 風風風が強く 寒かった。えーん

 

 


順番に 夏野菜の種まきを進めていますが 今日は 畑の苗床に 早まき枝豆の種を蒔きました。ビックリマーク

 

 

 

 


畑の苗床に埋めていた もみ殻温床の温度が15℃ほどで上がらないのでガーン

 

 

掘って見ると 水が切れて 乾燥状態でしたので 切り返して 散水しておきました。ビックリマークビックリマーク

 


今 このもみ殻温床の上に 里芋と山芋の種芋の芽出しをしていますが・・


又 温度が上がってくれればいいのですが

 

        白い袋の中に入れています。

 

 


こちらは 苗床の 2/9種まきの 長ネギの状態です。

 

 

 

 


その他 夏野菜用に先日 耕し 畝を作っていましたが

このまま 放置しておくと 暖かくなり 又 雑草が生えてくるので

使い終わったマルチを張っておきました。

風が強く 張りにくかった。

 

 

 

 

 

 

 


隣の畝で 大根の畝に張っていた 一番奥のビニールトンネルの下を止めているピンが外れて 持ち上がってしまいました。ムキー

押さえをして止め直しておきました。

 

 

 

 

今日 葉ごぼう(若ごぼう)の初収穫です。まだ少し小さいですが・・