孫の本棚作成

テーマ:

娘から 同じくらいの子供がいる 友だちの家に遊びに行った時 

子供の本を入れる本棚を見てきて 前回(6/14)行った時に写真を見せてもらい 作ってと依頼を受けていました。てへぺろ

 


取付け部の寸法を測っていたので 設計し 材料の合板を購入と 寸法に切断してもらって いたので 合間を見て組立 研磨 塗装して 日曜日に完成していました。

音譜音譜

 

 

 


今朝は まだ雨が残っていましたが 

キュウリ トマト ナスビ レタスなど今収穫出来ている野菜と 

庭に植えつける トマト キュウリの苗も持って 

朝から 本棚の取り付けに行ってきました。

 


家に着くと 来瞳ちゃんが 窓から 顔を見せて キャキャ言って喜んでいます。

ラブ

 


キッチン横の壁に本棚を金具で固定して 来瞳ちゃんの 本を並べると 

本を出したり入れたり 来瞳ちゃんも 気に入ってくれたようです。

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


昼は 外で昼食後 買い物に回って 雨も上がっていたので 帰ってから 持って行った野菜の定植です。

 


先ず 前回定植していた トマトに実が付いてきていますが 脇芽が伸び放題で 誘引もしていないので 倒れています。

えーん

 

またナスビは それなりに 大きくなってきていました。

 


空いている所に 穴を掘り 苦土石灰と肥料と牛糞堆肥を入れて耕してから植付です。


トマトは 脇芽を挿し木していたものを4本植付と
キュウリは畑に第2弾の種まきで 2か所2本の苗が出ていたので1本ずつ間引き2本です。

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

キュウリの周りの 緑色の草は 雑草が生えないように グリーンマルチ?です。 結構綺麗でしょ!!

 


植付後 支柱に誘引してきました。

音譜音譜


次に行くまで 枯らさないようにしてや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD