地元でお話し 地域福祉推進協議会 | NPO法人日本交流分析協会大分臼杵教室

NPO法人日本交流分析協会大分臼杵教室

陽のあたるあたたかい場所で、ほっとしている
安心してゆったりとわらっている。
むりせずゆっくり。いちばん心地よいこころをめざして・・・

下南地区福祉推進協議会で地域のコミュニケーションについて話しさせてもらいました。地元は照れくさいけどあたたかい……ありがとうございました。
写真は『ひきださんのことが好きです』と無理やり言わせてる場面ですね😅他人を変えることはできません、と。
ただし自分の行動と感情と考え方は自分のコントロール(責任)の範疇。さて人生脚本をどう演出しますか?
きまりなんてない、もっと愛していいしもっとつながっていいし。もっと満たされていい、ですよね?
偽善でもいい⁈のでプラスストロークを重ねる→自然と増殖のサイクルが始まる。
その流れにのっちゃってストロークあふれる地域を実現しましょう^_^
{54089F06-1740-4609-B2E1-4442B7B7C898}

{4B4AF0D6-A25A-4989-B214-34F76D970FDB}

{7F013016-F8EC-4A70-988B-D3F0DFFBD35D}