僕はあることを決意しました。


金曜日は練習後わざと遅めに帰るということを。


これは別にその後、飲みに行くぞとか遊びに行くぞということではありませんよ・・・


金曜日の練習とは、Juvenil A(18歳)の試合前日の練習です。よって、この日に試合の登録メンバーが発表されます。

22名の選手がおり、登録は16名ですから6名が登録外となります。みんな一生懸命練習しており、「全員連れて行きたいけど・・・」と毎回断腸の思いでメンバーを決めているわけです。


そして先週の金曜日。練習が終わり、地下鉄で帰ろうとするとばったり登録外となった選手と地下鉄で一緒になりました。




な、なんて気まずいんだ・・・



その選手は優しく「週末の試合勝ってくれよ!」と声を掛けてくれましたが、彼もかなり気を使ってくれていたことでしょう。


申し訳ない。



だから、決めたんです。他の日は別に地下鉄で一緒になっても問題ないですが、金曜日だけは選手に会わないようにしようと。