学生団体ENTERFACE(がくせいだんたいエンターフェイス)とは | 学生団体ENTERFACE(エンターフェイス)のブログ

学生団体ENTERFACE(エンターフェイス)のブログ

「多くの出会いを大事にし、前進するチャンスを与えたい。」
そんな想いを持ったメンバーの情報を発信するブログです。

学生団体ENTERFACEとは!?


~君とアップデートする~
 学生団体ENTERFACE

__________________________________

「全ての人々が夢・目標を持っている社会を創る。」

学生団体ENTERFACEは様々なイベントを開催し、
人と人をつなげ、夢・目標をもつ人材を創出する場を提供する団体です。

__________________________________

私たちのブログを読んで下さり、ありがとうございます。
学生団体ENTERFACE(エンターフェイス)と申します。



私たちは夢や目標、何かやりたいことを見つけたい・始めたいという学生に
一歩踏み出すきっかけを提供する学生団体です。



「何かしたいけど、なかなか行動に移せない・・・」
「ただ何かしてみたいと漠然と思っているだけ・・・」
「そもそもやりたいことが見つからない・・・」


そんな風に過ごしている学生さんに様々なイベントを開き、

夢や目標を持った学生との対話・交流 


を通してイキイキとした社会にすることを目的に活動しています。



創設者の一人である佐藤も元々は目的もなく学生生活をすごしていました。




彼は大学にせっかく入ったのに適当にバイトして、サークルいって、飲んだり、騒いでいました。
授業をサボって女の子と遊んで、テストは友人のノートを借りてこなしていました。



入学前は公認会計士の資格を取ったり、留学して語学を身につけて
いつか世界銀行や国際連合に入って世の中を良くしたい。



そんな目標も持っていたのにもかかわらず、



いつのまにかどうやって楽に単位を取るのかの話に夢中になっていました。



そんな学生生活をすごしていたある日。



自分の価値観を変えるような出来事がありました。



それは、先輩に無理矢理申し込まされたあるイベントで


とある学生たちと出会ったのでした。


どんな学生かというと




同じ学生とは思えないほど、想いを込めて自分の夢を語る学生でした。





その学生の目は輝いていて、やる気と自信に満ちていて、



話を聞くと、すべての行動に意味と目的がありました。



さらに口だけでなく、その夢の実現に向かってまっすぐ行動し続けている。



そしてその学生の周りには、彼を慕う仲間や、社会人がたくさんいました。



その光景は、当時の私には衝撃的すぎました。



楽にテストを乗り切る授業を調べたりとか、
ブランドの洋服がほしいから授業をサボってバイトしたりとか、
大きなサークルに所属したいとか、
お金がいっぱいもらえるバイトをしたいとか、
合コンでかわいい子に出会いたいとか、



こういうことをしている友人はたくさんいました。

無論、僕自身もそういう学生でした。



しかし、自分の夢や目標の話を堂々と、そしてそれにむかって行動しているような学生は

私の周りにはいませんでした。




私にとってその学生の存在はあまりに眩しすぎました。



そして、ふつふつとこんな想いが出てきました。



「俺もあんなふうになりたい。」



その経験から私は夢や目標を持った人と出会うことで
何かやりたいことを見つけるきっかけになると思いました。





人に火をつけるのは人である。




このフレーズを再現する団体、それがENTERFACEです。



少しでも共感してくれたかたはぜひともお問い合わせ下さい。
メンバーとして、パートナーとして、協賛なども募集しております。



すべての関わる方たちへ誠意を込めてご協力いたします。


_________________________________
理念:「全ての人々が夢・目標を持っている社会を創る。」

学生団体ENTERFACEは様々なイベントを開催し、
人と人をつなげ、夢・目標をもつ人材を創出する場を提供する団体です。

イベントポリシー:つなげる・楽しむ・成長する
_________________________________


■ENTERFACEの由来■
あなたにとっての新たな入口(enter)であり、
楽しいコンテンツ(entertainment)を提供し、
人と人との間を情報を通じて仲介する(interface)団体でありたい。

そんな願いからつけられた名称です。




---------------------------------------------------


★以下のリンクでも発信中★


ENTERFACEツイッターアカウント
ENTERFACEフェイスブックページ
ENTERFACEミクシィページ



┏━━━━━━┓
┃メンバー募集 ┃
┗━━━━━━┛

------------------------------
~君とアップデートする~
★学生団体ENTERFACE★
興味のある方はこちら!
【お問い合わせ先】



enterface.office@gmail.com



■メールした理由
■名前
■大学
■学年


を添えて
上記のアドレスにご連絡ください。