おはようございます。


9月も最終週となりました。


どんな一ヶ月でしたか!?私は忙しい一ヶ月の割には収穫の多い一ヶ月となりました。


古きものとの決別。新しきものとの新しい取り組み。浅く拡がっていたものを深く狭くした成果かもしれません。


覚悟を決めて臨めば大体のことは叶うものです。


その覚悟も中途半端な覚悟ではダメで不退転の覚悟でなければ成果は上がらないということ。


責任と覚悟 → 成果


今の私に必要なことなのかもしれません。


今日は専門課程(留学生クラス)の課外授業で日高の巾着田に曼珠沙華を見てきます!


今週もよろしくお願いします!


去る一日に感謝し来る一日に感謝します。